人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【FFXI】鯖によってこんなに差が!

果たして関係あるんだろうか

あろあむさんのところで、大変興味深い分析をしていたので久々にトラックバックです。

各サーバーでメンテナンスが時々ありますけど、それは単純に「人口が多いから」とは限らないのですね。
あろあむさんの記事にも書かれていますが、フェニックス鯖のメンテナンス回数が飛び抜けています。

んで。
あろあむさんの記事を読んで初めて知りました!

常花の石窟 とこはなのせっくつ Everbloom Hollow」が、モブリンメイズモンガーの場所であることをwwwww

昨日までの私は
「ふーん、またどっかのサーバーでメンテかあ。つねはなのせっくつ(読み間違い)ってどこのことだろ?きっと新しいコンテンツかな?」
と、思っておりました・・・本気で。
まさか、うちの鯖で激混雑しているMMMの場所とはなあ。

前にもちらっとレベル上げの記事に書きましたが、うちの鯖では経験値モンガーが盛んです。
平日の夜でもしゅっしゅオンラインになってしまうこともあるぐらい。
MMMに詳しい有志の方が、ボランティア(今のところ、タビュラを登録することによるメリットは「自分以外にも同じ内容のタビュラを使ってもらうことができる」以外ありません)でメンテのたびに経験値稼ぎしやすいタビュラを登録してくださっているので、MMM初心者でも手軽に経験値モンガーに参加できます。ありがたや。

でも、今回の分析記事で初めて知りました。
これってどこのサーバーでも同じことが起こってるわけじゃないんですね。
当たり前の話だけど、登録してくれる方がいらっしゃらなければ、経験値モンガーは「自分でルーンを集めなければできない」ので・・・

あらためて、登録してくださってるとみなさまに感謝です。m(_ _)m
by daigorouchan | 2010-03-05 18:44 | FFXIそのた

FF11プレイ日記などなど。リンクフリー。コメントとトラバは承認制です。


by daigorouchan