ヴァナフェスライブ中継感想(若干修正あり)

ヴァナフェス全員集合のライブ映像見ながら、たまごさんとダイオライトとりしていてやばかったw
気になってゴーレムに魔法うてなかったり、反応おくれがちで・・・
ほんとにごめんよ、たまごさん。

発表内容はともかくとして、あいかわらず楽しいイベントだったなー。
2008のときも発表内容よりも、私はイベント内容が楽しくて好きでした。
無料のイベントでここまでやってくれるならいいなあ、行けた人ほんとにうらやましい。

ってか、チョコボ帽子うらやましい;;性能おもしろすぎるだろおおお!!!

ヴァナフェスで発表された今後の予定については他のブログを参照してください。
正直、うのみにできないです。2008のときに発表した内容すら、まだ実装してないし(国旗あずけられるようになるのはいつ?明日?あさって?)。
発表したからといって、それをやってくれるとは限らないことは学習したので。
ってかレベル99キャップより国旗が深刻なんだってば!早くしてよおおお!

鯖統合については、最初は悲鳴あげましたけど。
他の鯖のフレとメッセで話し合った結果、
「統合するならいっそ全てを一つにしてくれ」という結論に私はなりました(ぶ
人類総スープ計画のように、すべて一つになってしまえばいいと思うw
そしたらいつでも好きなブロガーさんにあえるし。

というのは半分冗談ですが、フレの鯖と合体したかったなあ;;
いずれはやりたくなくても合体しそうですが・・・

合体したい鯖ならいっぱいあるのになあw

【追記】
 レベル99キャップとか、新コンテンツとかについて、割とねがねがなことを考えていましたが。
 よく考えたら、ほんとにほんとにほんとに末期のネットゲーだったら運営側が完全放置とかになって何もしてくれなくなる実例が割と多いんですよね(私が知っている例では旧PSO。完全放置で悲しかった;;)。
 それと比較すればFF11はまだまだ運営側が元気でがんばってくれていると思います。
 やるやる詐欺かもしれないけどw
 やることが全然無くなるよりも、たくさんあって困っちゃうほうがまだいいかな。
 全部やろうと思い込まないで、たくさんある中から自分がやりたいと思うことを選んで楽しくやれたらいい。
(やれないことばかりだとこまっちゃうけどorz そこは実装されてから考えますw)
[PR]

by daigorouchan | 2010-03-02 14:28 | FFXIそのた | Trackback | Comments(13)

トラックバックURL : http://daigorou.exblog.jp/tb/12925920
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まるえ at 2010-03-02 16:14 x
こんにちは!チョコボ帽子うらやましいですよね;;
誰かさがして一緒にPTに入れて貰えば卵>子チョコボに変身です!
持ってる人、い、いるのかな・・汗

確かに延期で実装されてないものありますよねー予定は未定か!

鯖統合、いきなり3月ですし、ちょっと心の準備が・・・
合体されるレモラ側は名前改名の必要があって同情します
外人廃人が多い情報しか聞いてないので、荒れないか心配デス
競売出品物やポストもうけとっておかないと消えちゃうし

ポストを行ったり来たりしているハイリレイザーどうしようw
Commented by daigorouchan at 2010-03-02 16:34
>まるえさま
 私はキャラの名前よりリンクシェルが消滅するのが嫌ですね;;記念にとっておいてるやつとか、リーダーがいなくなっちゃっても持ち続けてるのとかあるので・・・リーダーいないと復活もできないし;;
 自分の名前はつけた人と絶縁状態になっちゃった悲しい名前なので正直変更してもいいかなあと思ってます。でも、愛着ある人はつらいでしょうね。
 宅配まわしを一時的とはいえ、やめなきゃいけないのも困りますよね!わたし、獣使い装備一式つっこんだままだああああ!
Commented by mau42 at 2010-03-02 18:51
統合して色々あるかもだけどまた活気が出ればいいし、出会いもありますからね。
といいつつつ、ギルド前での静かな争奪戦とかはじまったら困るなんて
思ってたりもします。
宅配の回収忘れないようにしないといけませんね。
「あーーーーっ!!」と移転後に叫ばないようにしなくては。
Commented by buravana-monchy at 2010-03-02 20:45
書き込みありがとうございました。
daigorouchan様は統合鯖の方なのですか、、。
リンクシェル消滅は確かに悲しいですね。
なんかあったはずの絆ぶった切りって感じで。
思い出があって捨てられない人とかにはつらそうですが。

私は個人的には名前変えろと言われたら
辞めそうです。
あの名前のあの子だからって言うのはあるので。
まぁ、、ダラダラプレイでキャラを愛でているだけだからなのかも
しれませんけどね(笑)。
Commented by か~らん at 2010-03-02 22:30 x
私のブログもネガティブ方向の記事になりましたが、
仰るように、運営側にまだまだ続けるという意思があることは、
強く感じられる発表でしたね。意気込みは十分伝わりました。。
田中Pが「最近、ララフェル…とか呼びなれたけど、
タルタル…とかも」という主旨の発言してたのは微妙ですが、
それはいたしかたないことかな。

あまり根拠のない予想ですが、これで2017年まで
FF11の存続は決まったかとΨ(`∀´)Ψ
~鯖の更新が5年ごとという根拠ですが、次2012年は
 更新するに違いない。

私はアスラなので統合先ではあるけれど、どう変わるのか
不安はありますし、レベルキャップ開放は、さらに
見えないので戸惑いは隠せませんし、実際どこまでやるの?
という点も、仰る通りだと思います。

でも、行く末を見守るだけでも、o((=゜ェ^=))o''ワクワク♪
ゆっくり楽しんでいければと思っています。
Commented by Fuduki_lak at 2010-03-03 00:05
お邪魔します!( ゜д゜)ノ

自分よりも遥かに深い洞察力のある方だと存じ上げます!
鵜呑みはできない・・・全然鵜呑みしてた自分は恥ずかしいです(/ω\)
しかも2008に発表したのがまだ未実装とわっ!

そしてまたこちらのブログで賢くなりました。
一つ、やること無いよりは多すぎる方が楽しめる
一つ、チョコボ帽子がカワユス&遊び心満載
一つ、ポストの中身は受け取っておく

ポスト常にスロット空き1個だった・・・○| ̄|_
助かりました!('◇')ゞ
Commented by akapopula at 2010-03-03 06:20
私もヴァナフェス行きたかったぁ~。
>2008のときに発表した内容すら、まだ実装してないし
えええっ、そうなんですねw。

ちなみにうちのサバは統合関係なかったです~。
Commented by daigorouchan at 2010-03-03 09:29
まとめレスです。

>まうさま
 新しい出会い!実は昨日、とある有名な方が統合相手にいらっしゃることが判明しまして激しくわくわくしてるところです。プレイスタイルが独特な方なのでもしかしたら素直にいらっしゃらず鯖移転されてしまうかもしれない&もしかしてすでに引退してるかも?な人なのですが・・・もしあえたら「だいごろうは色紙とマジックの構え」をしようと思ってるぐらいカリスマな人なのでちょっと統合が楽しみになりました!

>buravana-monchyさま
 いらっしゃいませ!コメントありがとうございます。
 まあ、いずれはサーバー統合はあるだろうとちょっとは覚悟があったので今は気持ち落ち着いてます。大事なのはフレが何人残るかってことと、新しく出会う人たちが良い意味で普通の人であることですからw
Commented by daigorouchan at 2010-03-03 09:32
まとめレス2です。

>か~らんさま
 田中pとしては、新しく発売する方のゲームにもお客さんが来てくれないと困るから、ララフェルに触れるのは仕方ないと思います。私が田中pの立場だとしてもそうすると思う。むしろ両方のお客さんに対してサービスを続けようという意気込みを買いたいと思いますね。できればネ実にこびるのはもうやめてほしい・・・あんなところ見て書き込みしてるのはごく一部の人なのに。もっと一般的なプレイヤーの声を拾ってほしいものです。

>Fuduki_lakさま
 きゃーいらっしゃいませ!へっぽこ書き散らしブログにようこそ!
 洞察力なんて無いですよ。日本初のネットゲーをプレイしていた経験があっただけで・・・そのネットゲーの末路をリアルタイムで見ていたので、それと比較して今回のことを考えているだけです。
 それと、ポストの中身については、移転する方は受取り必須ですけど、名前が変化しない方は対応しなくてよいようです。そこは公式サイトで確認してみてください。なお、移転する方は競売も使用禁止です。競売に出してるものも初期化されてしまいます。ご注意!
Commented by philines at 2010-03-04 01:14
今までのことを思うとあんなに一気に実装すると不具合メンテで
全然入れなくなりそうなのが怖いなぁ・・・

うちの鯖は初期で上の方だからまず最後まで統合されなさそうだ
他の方とも会っては見たいんですけどねぇ(´・ω・`)

PSOの場合は本体が終了のお知らせだったのとバージョンアップの
BBがあったからねぇ・・・BBはまだサービス続いてたり

FF11は日本のMMOの中では不満もあれどトップクラスなので
金のなる木を手放すって事はなさげ~

残り1・2鯖位になるころまでは残ってそうですよねヽ(´ー`)ノ
Commented by daigorouchan at 2010-03-04 09:19
>ふぃりねすさま
 ドリキャス本体終了と私がプレイしていたPSOのサービス終了は直接関係ないんですよ。 私がいたのは初期版のPC版でして、これは本体終了することは事実上ありえませんのでw なぜかPC版が一番最初にサービス終わっちゃったんですよ(2004年1月1日終了)。;;
 ちなみに、ドリキャス版、GC版のエピソード1&2、GC版のカードゲームは2007年4月1日終了。Xbox版エピソード1&2は2008年1月31日終了。 ゲームキューブ版はすごく好きでした。
 BBは2007年4月1日開始で、正直旧PSOシリーズとは別物と個人的には思ってます。運営会社も変わっちゃいましたからね。
Commented by Kunimu at 2010-03-04 21:36 x
たしかに、放置されるよりは
やることがたくさんの方が、断然いいですね^^
Commented by daigorouchan at 2010-03-05 08:28
>kunimuさま
 ネガティブに考えて心の準備するのもいいけど、せっかくお金と時間をかけて遊んでいるんだから楽しむ方向で行きたいと思います(^^;