【FFXI】少人数ナイズルへの道

先週のことですが。

Sとちゃんが「ナイズルで武器とりしない?」と言い出してくれたので、少人数でナイズル挑戦してみました。Sとちゃんの記録とトークンで、81層からの進行も兼ねます。
2回突入して、一回目は、竜(レベル72、Sとちゃん)竜(レベル75、雑さん)戦(レベル75、Tおさん)赤(レベル75、私)。2回目はちょうどログインしてきたEぐさんも拉致して、竜竜戦赤+青(レベル72、Eぐさん)。

(なぜSとちゃんが竜なのかというと、「武器スキル上げできるかなって思ってw」だそうな)

一回目は、81層 敵ヘッドの駆逐(敵はフランで一度全滅)
     82層 ランプ(同時)

二回目は忘れたけど、一回ボーナス層があってびっくりしました。残念ながら85層で時間切れ。かなりおしかった。

二回やって見て思ったのは、ナイズルで竜はかなりきついものがあるなあと。範囲技のある戦車やソウルフレアやフランなどが出ると、子竜がすぐにいなくなってしまうので、戦力が半減してしまうし、ヒールブレスの恩恵も受けられなくなってしまうので。
んで、レベル72でも青は充分戦力になりました。一人で光と闇の両方の属性のディスペルと寝かしができることと、火力が強いというのはやぱりすごいです。

Sとちゃんも終わってから「次回は戦士にするw」と言っておりました。

編成を吟味して、運が良ければ、ナイズルは少人数でも進行できそう。

某姉さんが「3人で100層までの進行をやった」と言っていたのが現実味を帯びてきました。あれは装備とメリポが良くないと無理だと思っていたので(^^;



追記。
某Tさまの力を借りて、フィッシュランキングで6位を獲得。
(だってお題目がベッフェルマリーンだもん!今の私にはつれません;;)
ペリカンリングゲットしました!ヽ(・∀・)ノ

ありがとう!某Tさま!
使いまくって釣りするよー!
[PR]

by daigorouchan | 2010-02-04 13:43 | FFXIアトルガン