ダイレクトメール?(生活ネタ)

ダイレクトメールかと思ったら、どうやらチラシだったみたいないやーんな郵便物が届きました。




差出人は「国境●き医師団」って書いてるけど、国際郵便を装いつつ、消印すらないのよね。
おまけに私の住所も微妙に間違ってるし。(料金別納とか後納だと消印ないけど、その表示もない)

内容は、「寄付をくれ」というもので、ご丁寧に私の名前と住所の宛名シールまでついてました。
新手の詐欺かなあって思ったら公式サイトっぽいサイトに「ダイレクトメール無作為に出しました」発表があった(´Д`;)ヾ
紛らわしいからやめてほしい。
とはいうものの・・・偽サイトかもしれないしなー。
ホムペのアドレスなんて誰にでも取れるものだし。

ちなみに該当するサイトに「ダイレクトメール配信停止希望はこちら」というのもありましたけど・・・
正直、名簿業者に情報流されそうで配信停止希望入力する気持ちになれないです。
「これは有効な住所と名前だ」っていうリストにのりそう。

ほんとに寄付がほしいなら組織単位でお願いしてほしいものです。
個人に直接連絡来ても、今の時代、疑いしか持てない。

ちなみに大昔に、「おめでとうございます!当選しました」という手紙をもらって大喜びしたことがある私でしたw もちろん、「当選したので、振り込んでください」系のダイレクトメールだったんですけども。
大人になるまで気がつきませんでしたorz
[PR]

by daigorouchan | 2009-12-19 17:46 | 生活そのた | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://daigorou.exblog.jp/tb/12525123
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mau42 at 2009-12-19 23:20
郵便物が届くだけならたいして害にはならないから放置で。

基本電話も留守電、携帯は親しい人にしか教えてないから
大丈夫、宅急便も出ません。配達の方には悪いけどこれ位しないと
危ない気がします。

あの手この手で詐欺ろうとするの多いから気をつけて(/_;)
Commented by daigorouchan at 2009-12-21 20:36
>まうさま
 私も家電は基本的に出ないなあ・・・ナンバーディスプレイじゃないので。
携帯は番号表示されるし、登録してる人からしかこないので出るけど。
 宅急便も出ないのか・・・ってか、それぐらい用心しないとだめってことですね;;きもにめいじておきます。アドバイスありがとうございました。