ダイレクトメール?(生活ネタ)

ダイレクトメールかと思ったら、どうやらチラシだったみたいないやーんな郵便物が届きました。




差出人は「国境●き医師団」って書いてるけど、国際郵便を装いつつ、消印すらないのよね。
おまけに私の住所も微妙に間違ってるし。(料金別納とか後納だと消印ないけど、その表示もない)

内容は、「寄付をくれ」というもので、ご丁寧に私の名前と住所の宛名シールまでついてました。
新手の詐欺かなあって思ったら公式サイトっぽいサイトに「ダイレクトメール無作為に出しました」発表があった(´Д`;)ヾ
紛らわしいからやめてほしい。
とはいうものの・・・偽サイトかもしれないしなー。
ホムペのアドレスなんて誰にでも取れるものだし。

ちなみに該当するサイトに「ダイレクトメール配信停止希望はこちら」というのもありましたけど・・・
正直、名簿業者に情報流されそうで配信停止希望入力する気持ちになれないです。
「これは有効な住所と名前だ」っていうリストにのりそう。

ほんとに寄付がほしいなら組織単位でお願いしてほしいものです。
個人に直接連絡来ても、今の時代、疑いしか持てない。

ちなみに大昔に、「おめでとうございます!当選しました」という手紙をもらって大喜びしたことがある私でしたw もちろん、「当選したので、振り込んでください」系のダイレクトメールだったんですけども。
大人になるまで気がつきませんでしたorz
[PR]

by daigorouchan | 2009-12-19 17:46 | 生活そのた