【FFXI】戦った時間は1分?

先週の水曜日は。
毎週恒例のEぐさんとCろぴーの固定の日でしたが、LSのTおさんがプロマシアミッションの「迎え火」がまだだということが判明したので急遽企画してみました「迎え火」。

■迎え火とは、
・敵はスノール一体。 レベル60制限の6人BC。
・戦闘開始or敵に見つかるとカウントダウンが始まり、一定時間で砕氷(ボムでいう自爆)する。砕氷されると負け。
・ジュ・メーヨの塩を使うと22秒カウントをのばすことができる。塩は連続使用できない。敵が「塩をふりはらった」というログが出ると使用することが可能になる。 だいぶ前に修正されたので、塩はクエスト以外でも競売で購入可能、レア属性では無くなったので一人で何個も持てる。
・スノールのHPは7000程度。 以前はもっと多かった(汗

ということで、Tおさんが塩を二つ用意し、NやんとSとちゃんとCろぴーとEぐさんと私で一路ザルカへ。
ジョブは、とにかく瞬間火力ということで、NやんとSとちゃんはモンクさぽ侍、Tおさんは狩人、Cろぴーは青、Eぐさんは赤さぽ白、私は赤さぽ黒。
私がちょっと遅い夕飯を食べている間に、Tおさんの狩人AFクエ3のトラNMを倒してました。おめでとう!



■作戦
 ・モンク二人はBC突入したら黙想してTp300までためる。 敵の感知範囲が広いので、突入したその場で。
 ・モンクがつっこんだら戦闘開始。モンク二人は百烈拳。
 ・赤は連続魔ファイア2。
 ・青はヘッドバットいっぱい。

■実際
 モンク二人が「黙想めんどい。300ためるのに15分かかる」と言ってましたw
でも、これはしょうがないなあ…実はオポオポ昏睡も考えたんですけど、オポオポネックレスってレベル61からの装備なのです。このBCはレベル60制限なので当然強化持込み不可、TP持込みも不可なので、そこはじっと我慢してもらいました。
 何しろ2時間アビ前提のBCなので、一発勝負ですから。私も我慢しました(ぉぃ
 Tp300たまったところで殴りかかります。
 NやんとSとちゃんは百烈拳、私とEぐさんは連続魔、CぴーとTおさんは・・・・と思ったら私がファイア2を2回ほどうったところで終わっちゃいました。

  Eぐさん「おらの連続魔かえせー」
   Tおさん「塩使わなかった・・・」
他のみんな「不完全燃焼だー」
      私「MMM行かない?(^^;」

クリアタイムは14分ほど。そのほとんどは黙想の時間だったのは言うまでもない(苦笑)。

迎え火クリアおめでとう>Tおさん

その後はモンガー2回ほどやって就寝。初めてコリブリ出てびっくりしたー。
[PR]

by daigorouchan | 2009-11-30 07:27 | FFXIBC