【FFXI】戦った時間は1分?

先週の水曜日は。
毎週恒例のEぐさんとCろぴーの固定の日でしたが、LSのTおさんがプロマシアミッションの「迎え火」がまだだということが判明したので急遽企画してみました「迎え火」。

■迎え火とは、
・敵はスノール一体。 レベル60制限の6人BC。
・戦闘開始or敵に見つかるとカウントダウンが始まり、一定時間で砕氷(ボムでいう自爆)する。砕氷されると負け。
・ジュ・メーヨの塩を使うと22秒カウントをのばすことができる。塩は連続使用できない。敵が「塩をふりはらった」というログが出ると使用することが可能になる。 だいぶ前に修正されたので、塩はクエスト以外でも競売で購入可能、レア属性では無くなったので一人で何個も持てる。
・スノールのHPは7000程度。 以前はもっと多かった(汗

ということで、Tおさんが塩を二つ用意し、NやんとSとちゃんとCろぴーとEぐさんと私で一路ザルカへ。
ジョブは、とにかく瞬間火力ということで、NやんとSとちゃんはモンクさぽ侍、Tおさんは狩人、Cろぴーは青、Eぐさんは赤さぽ白、私は赤さぽ黒。
私がちょっと遅い夕飯を食べている間に、Tおさんの狩人AFクエ3のトラNMを倒してました。おめでとう!



■作戦
 ・モンク二人はBC突入したら黙想してTp300までためる。 敵の感知範囲が広いので、突入したその場で。
 ・モンクがつっこんだら戦闘開始。モンク二人は百烈拳。
 ・赤は連続魔ファイア2。
 ・青はヘッドバットいっぱい。

■実際
 モンク二人が「黙想めんどい。300ためるのに15分かかる」と言ってましたw
でも、これはしょうがないなあ…実はオポオポ昏睡も考えたんですけど、オポオポネックレスってレベル61からの装備なのです。このBCはレベル60制限なので当然強化持込み不可、TP持込みも不可なので、そこはじっと我慢してもらいました。
 何しろ2時間アビ前提のBCなので、一発勝負ですから。私も我慢しました(ぉぃ
 Tp300たまったところで殴りかかります。
 NやんとSとちゃんは百烈拳、私とEぐさんは連続魔、CぴーとTおさんは・・・・と思ったら私がファイア2を2回ほどうったところで終わっちゃいました。

  Eぐさん「おらの連続魔かえせー」
   Tおさん「塩使わなかった・・・」
他のみんな「不完全燃焼だー」
      私「MMM行かない?(^^;」

クリアタイムは14分ほど。そのほとんどは黙想の時間だったのは言うまでもない(苦笑)。

迎え火クリアおめでとう>Tおさん

その後はモンガー2回ほどやって就寝。初めてコリブリ出てびっくりしたー。
[PR]
トラックバックURL : http://daigorou.exblog.jp/tb/12414870
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by コザル at 2009-12-01 19:33 x
なんだか懐かしいです(*´Д`*)<塩…

オポ昏睡できないんですねーー。
気づきもしませんでした!
15分は確かに大変ですね(ノ∀`)
苦労のかいあってすごく強かったみたいですが…w

ところで自分のブログ見直したら黒で参加してました。
装備がAFなのがなお懐かしかった…

ブログしてるとこういう時振り返れていいですよね(/-\*)
記憶力には自信ないので!ww
Commented by daigorouchan at 2009-12-02 11:49
>コザルさま
 私も調べるまでこのBCでどうやって戦ったか全然思い出せんでした(ノ∀`)私は大変だったBCしかブログに書かなかったり覚えていなかったりするので・・・私の時は野良シャウトにのって、ナ黒黒黒黒黒とかそういう偏った編成でなんだかわからないうちに終わっちゃったので・・・
 そういう意味では今回も魔法メニューからファイア2を選んでるうちに終わった感じです!w2回しか詠唱できなかったのはそのためなのです!orz
Commented by at 2009-12-16 17:48 x
一応私もスラッグ打って貢献したはずw。
Commented by daigorouchan at 2009-12-19 15:27
>とさま
 狩人の一撃はすごいからなーw
 私は連続魔してから魔法メニューリストから魔法探してる間に終わった気がするよー(ノД`)
by daigorouchan | 2009-11-30 07:27 | FFXIBC | Trackback | Comments(4)