【FFXI】微塵がくれの新技術

先週の水曜日の固定レベリングのこと。
実はレベリングの前にシャントット購入してオープニング見たり、モグ祭りを急に進めたくなって、Sとちゃんと流砂洞に突撃して玉砕したりしてましたが、それについてはまた後日。

先週のレベリングは、Eいぐさんの青54にシンクしてワジャームでレッサーコリブリ。
編成は、忍(Cもちゃん)竜(Cろぴー)青(Eいぐさん)狩(Tおさん)コ(Mるさん)学(私)。
久々の学者でろくにマクロもなく、さぽ白のMるさんに何度も助けられましたorz
もっと積極的に精霊うつべきだったのかな。
コリブリ相手だと状態異常も無く、まだヘイストもストンスキンもできないレベルなのでプロした後はパライズしたりケアルしたり。

途中でMるさんとCあちゃんが同時に梅干しになってあせりましたが、復帰してほっとして・・・
ほっとしたと思ったら、

「落ちたと思ったからトイレいっちゃった」

とCあちゃんがさっさと席をはずしていたことが判明。
こんなに判断が速い人初めて見ただよ・・・。
ついチャットに夢中になって、最後のチェーンでCあちゃんがしぼんぬ;;
謝りながらレイズしたら、さくっと別のコリブリにアタックして微塵がくれするCあちゃん。
そういえば今は微塵して起きあがると衰弱しないんだっけ。

新しい微塵の使い方を知りました。
衰弱を早くなおしたいときは微塵がくれするという手もあるφ(。。)めもめも


最後のコリブリでは2時間アビ祭り。
イーグルアイしたりワイルトカードしたり・・・ってワイルドカードしたら2時間アビ復活しちゃったよ!
すかさず、Cあちゃんが再び微塵がくれどかーん!

見事にレッサーコリブリにとどめを刺したのでした。
体をはった芸(?)に画面の前でふきだしちゃったのは言うまでもありませんw
[PR]
トラックバックURL : http://daigorou.exblog.jp/tb/12398560
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ささ at 2009-11-27 21:41 x
微塵……知らなかったですΣ( ̄▽ ̄;
といっても、自分は忍者を上げていませんが。
忍者やってる人に教えて上げられる~。
微塵の後なら、HPに戻らなくても、今はリレイズやレイズで起きて衰弱なしってことですよね?
Commented by daigorouchan at 2009-11-28 20:14
>さささま
 ちょっと前に微塵がくれが修正されたのは知っていたのですが、実用的(?)な使い方があるとは気がつかなかったのです。
 そうなのです。微塵してレイズやリレで起きると衰弱しないんですよ。
(´∀`)
by daigorouchan | 2009-11-27 12:39 | FFXIそのた | Trackback | Comments(2)