【FFXI】バージョンアップと勝負服

久々に大型バージョンアップ来ましたね。

しじをさせろ、とか、召喚獣の命令が増えたのとか、色々ありますけど・・・
個人的にすんごいがっかりしたのは、

トピックスにてお伝えしていた以下の項目について、実装が中止されました。

* 遠隔攻撃に関する、敵対心の補正


これははずしちゃだめだろう;;
狩人やってないけど、これはいいことだと思っていたのに・・・

それから今回も国旗預けることはできるようになりませんでした;;
開発さん!約束してから1年たっちゃうよ!

んで、とりあえず、チョコボサーキット前に行ってこれをもらってきました。



b0023831_1842536.jpg


勝負服黒です。チョココインが宝探しで地味にたまっていたのでもらってきました。
本当は保留にしようと思っていたのですが、間違って「交換する」を選んでしまったのででした・・・orz

背中はこんな感じ。わかりにくいですが、チョコボのマークがあります!↓
b0023831_18435470.jpg


b0023831_18441055.jpg

性能はともかくとして。

勝負服
という名前であぶないみずぎを想像してしまった私でしたwでもさーもっとましな名前があると思うんだよ。うん。
それと種類が多すぎて全部もらったら金庫の空きが無くなるというのも・・・まあ、全部もらえるほどコインの枚数無かったんですが。

追記:競馬にくわしいフレの話によると、競馬用語に勝負服というのがあるそうです。なるほどなあ、納得です。
[PR]
トラックバックURL : http://daigorou.exblog.jp/tb/12299673
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ドン at 2009-11-11 00:08 x
おぉ~勝負服イイですね
自分ももうちょっと名前ないのかなと思いましたがw

自分も今更ながらレーシング用チョコボ育てて
いつになるかわかりませんが勝負服目指します(´ω`)
Commented by mau42 at 2009-11-11 00:14
おしゃれ装備なのかな?おめでと~。
Lv1から装備できるおしゃれ服いいですね~。
Commented by daigorouchan at 2009-11-11 00:22
>ドンさま
 ありがとうございます!勝負服って競馬用語らしいですよ。下世話な想像した私があほでした(^^;
 レースがんばですよ!
 ガルカだと背中のチョコボマークがよく見えると思うのでぜひ着てくださいね。

>まうさま
 ありがとうございます。これって前からチョコボレースでNPCジョッキーが着ていた服なのですよ。ほしくてほしくてしょうがなくて、プレイヤーも装備できたらいいのにって思っていたのです。
 おしゃれ装備でーす(´∀`)
Commented by at 2009-11-11 12:45 x
カーバンクルミトンも治ったみたいやね。

>遠隔攻撃に関する、敵対心の補正
これって、よくなる方向の修正なのかなw?
近くで攻撃したら低くて、遠くで攻撃したら高いとかかなーと思ってたんだけど。

遠くで攻撃したらなんか卑怯なイメージあるやん。
だから敵の怒りを余計増幅させたりするのかと。
Commented by daigorouchan at 2009-11-11 15:39
>とさま
 カーバンクルミトンなおったのはほんとによかった・・・まだ細かいバグあるみたいだけども。
 遠隔攻撃は、逆です。
 遠くから攻撃するとヘイトが低いというものだったのですよ。だから、弓が脚光をあびるんじゃないかなあとさとちゃんと話しておりました。
Commented by KuraNa at 2009-11-12 00:15 x
競馬から取るにしてもアラブとか他の国の言葉を使えばいいじゃないですかね~w
なにやら今回のVUで色々と追加されたりシャントット様あったりと
ヴァナ内が久しぶりに活気のあるように見えますね。
Commented by daigorouchan at 2009-11-12 00:35
>KuraNaさま
 コメントありがとです。確かに外国の言葉使ってもいいのにねー。
 シャントット様だけじゃなく、大量のNMの実装に驚いてしまった私でした。すんごい量ですね!競売の動きも激しくて、ちょっとした金策もできてます~(*´艸`)
by daigorouchan | 2009-11-10 18:49 | FFXIそのた | Trackback | Comments(7)