【FFXI】またやっちゃった・・・

今日、空活動でついにやってしまいました。

リーダー「エスケプしてね」
私(なんか詠唱開始)

私 ゴゴゴゴゴ

私(なんか詠唱長いけど、エスケプは詠唱長いから・・・)

私のデジョン2が発動しました
→私はワープします。


 データロード中(画面まっくろ)

画面の前で呆然・・・・

やっちゃいました。
私は戦闘中に唱えなくてもいい魔法はマクロに入れないで、魔法リストから手動で詠唱するんです。
なので魔法並べ替えとか、前はまめにやっていたんですが・・・
以前にもパシュハウで水エレ狩りしていて、バウォラタ詠唱したつもりで、一行下のリコールジャグだったことがあるんですが、今回はエスケプの一行上のデジョン2をやってしまいました(ノД`)
空のみんな、びっくりさせて超ごめん!まじごめん!

プロマシア終わって空ワープ開通させておいて本当に良かった。
その後は特別ここに書くような大失敗はありませんでした。

[今日の教訓]
 魔法はよく見て選ぼう!
[PR]

by daigorouchan | 2009-11-01 18:57 | FFXI黒魔道士 | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://daigorou.exblog.jp/tb/12243155
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by コザル at 2009-11-01 22:55 x
すいません吹きましたwww

ちなみにわたしはテレポを始め移動系は辞書登録してます。('∇')b<便利ですよ
Commented by daigorouchan at 2009-11-01 23:05
>コザルさま
 辞書登録!そんな方法があるんですか!
 後でやろう;;ありがとうございます!
Commented by オネイサマンサ at 2009-11-02 10:27 x
コメントでは「はじめして」でしょうか。「下手のヨコズキー」から飛んできました(*^~^*)
魔道士さんならではの「あちゃちゃ」ですね。私も魔道士を上げたら、やらかしそうです(〃∇〃)
Commented by sechukochan at 2009-11-03 16:57
VDSではよく見るかもしれない(´_ゝ`)
長時間コンテンツなどでは集中続かずに、後衛に前衛歌かけたししたことは多々あります・・・w
歌とかって間違っててもバレないことが多い('д')
アイコンが2個でてればオッケ!みたいな?w
Commented by ma_any at 2009-11-03 23:29
リコールジャグで吹き出しちゃったw
地味にアビリティでも辞書に登録しとくと便利ですよねーw

まぁ、間違えて発動することもあるんですがw
Commented by daigorouchan at 2009-11-04 08:36
>オネイサマンサさま
 こちらでは初めまして!
 前衛さんだと何だろう・・・違う敵を殴って「やっちゃったー!」なのかな?私はそれもやりそう・・・
Commented by daigorouchan at 2009-11-04 08:38
>せちゅこさま
 VDSでは2回ほど見たことが・・・げふんげふん
 歌のかけまちがいは私はしょっちゅうですw
Commented by daigorouchan at 2009-11-04 08:41
>きしりさま
 リコールジャグのときはねーソロだったからすんげーむなしかったですよorz
 私「あれ?バウォタラ詠唱したのに発動しないなー他の魔法の詠唱ができないなーログを見てみよう。あれ?リコールジャグ?違うってば」ここであわてて走りまわりはじめるが・・・すでに時が遅く魔法発動!かじりかけの水エレを残して私は強制転送w
 このときは水エレがかじりかけだっただけに本当にショックでした・・・(T_T)
Commented by kunimu at 2009-11-04 22:52 x
わははーw
ごめんなさい、笑ってしまいました・・・w
ほんと、空ワープOKでよかったですね~!
Commented by daigorouchan at 2009-11-06 16:15
>kunimuさま
 いえw笑っていただいてよかったー。笑い飛ばせないような失敗のほうが怖いので(^^;
 まじで開通しててよかったと実感ですよーw
Commented by あなたる at 2009-11-12 15:22 x
あるある、超ある!w
コロジョン(コロロカ→デジョン)とかよくやったなぁ(遠ひ目
Commented by daigorouchan at 2009-11-12 18:35
>あなたるさま
 あるよね!!!
 実は私もコロジョンしたことありますw
 しかもフレと一緒のPTのときとかに!(´Д`;)ヾ