iTuneでアカハック?

アカハクくろうた

インフルエンザ落ち着いたので安心してFFブログを久々にまわっていたところ・・・いつも楽しく読ませていただいている、妄想竜騎士ハイジャンプさまに上記のような気になる記事がのっておりました。

アカハックってネットゲーだけじゃないんですね、って、当たり前か。
ネットゲーのアカハックより、iTuneのアカハックの方が何倍も深刻そうです。

私はiTuneで登録したことないけど、大昔のソニーのプレーヤーにそういえばそんなソフトついていたかな?ノーパソのHDDのクリーンインストールしたときに消してそのままにしてるけど。

気になってぐぐったら、10万単位の被害や、クレカ上限までiTuneで買い物されてしまった人までいるとか・・・。
どの被害者もアップル社の対応の悪さを非難しまくりです。アップル社も自衛のために必死なんだろうけど、ちゃんとセキュリティ問題の解決はしているんだろうか・・・

どこから流出したのかわかりませんが、クレジットカードの明細はまじめにチェックしないと痛い目を見るということなんだなあorz
自衛大事。超大事。
[PR]

by daigorouchan | 2009-10-30 14:34 | FFXIそのた | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://daigorou.exblog.jp/tb/12229704
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たいろ at 2009-10-30 15:22 x
わたしはiTune使ってるけど、ネットで曲買ったりはあんまりしないなぁ・・・聴く曲がメジャーなのがないのもあるけど、登録しているだけでも危険なんだろうか・・・
Commented by daigorouchan at 2009-10-30 16:08
>たいろたん
 リンク元の妄想竜さんは、大昔に登録していて現在は使っていないのにやられたそうなので、クレカの明細のチェックは大事みたいだよ。妄想竜さんもクレカにあやしいiTuneの買い物があって気がついたそうなので。私も帰ったらクレカの明細見ようと思ってる(汗