【FFXI】ソ・ジヤで迷子(神を名乗りて)

昨日はLS恒例プロマシアミッションの日。
まあ、内容はというと、そのときいる人のプロマシアミッションを進めようという企画です。

んで、昨日は久々にDさんとCさんもログインしてきたのでお二人にプロマシアミッションがどこまで進んでいるか聞いてみた。

Dさん「よりしろ」
Cさん「神を名乗りて」



よりしろ?なんじゃそりゃ?
と、思ってエレメンで調べたら、Dさんは「神を名乗りて」をクリアしてからその後のイベントを見ていなかっただけのようでしたw
Dさんの次の戦闘はいわゆる「オウリュウ」。
ということで、昨日はCさんの「神を名乗りて」、レベル40制限の通称「ディアボロスBC」に行ってきました。

編成は忍(雑さん)青(T猫さん)狩(Tおさん)暗(Dさん)学(Cさん)白(私)。
BCに入るために必要な三種類のチップのどれかをソ・ジャで取る必要があるので、とりあえず40制限のソ・ジヤでダイアマイト狩り。しかしこれが出ない;;出るのはENMのトリガーのフロリドストーンばかり。
フロリドストーンはとうとう全員に行き渡る(汗)。
あまりに出ないので、雑さんとCさんは無制限ソ・ジヤ(通称ヌエ塔)へ移動。
おかしいと思ってエレメンを見たら、一番弱いダイアマイトの名前が無かった・・・もしかして出ないのかも?
と思って「ごめん」と謝ったら出ました!弱いダイアマイトでも出るんですねー。ということでエレメンの記述では出ないことになってるけど、弱いのでも出ます。
確率低いっぽいけど。

その後、雑さんとCさんの合流を待って(Cさんはジュノへいったん戻り、天晶堂でチップと交換にソ・ジヤ識別札(だいじなもの)をげっつ)、BCへ向かいました。
私が案内したらハゲシック道を間違えて大幅に時間をロスしてしまったものの(ごめんなさい、もう私の案内は信じないで下さい)、なんとかBC到着。途中でCさんが氷エレにからまれたときはもうだめかと思った…

BC自体は作戦はシンプルなもの。

落ちる床と落ちない床の説明を私がして、立ち位置を決めて、前衛は殴る。
前衛と白は一番前の真ん中、学者Cさんは一番後ろの真ん中。
ナイトメアが来たら、暗黒Dさんがスタン&青T猫さんがヘッドバット。
ノクトシールド来たら、学者Cさんがディスペルか青T猫さんがブランクゲイズ。

こんな作戦でいったら、スタンリキャストの合間をぬって、ディアボロスがナイトメア;;ナイトメアの範囲はどうやら床全体のようで、学者Cさんも寝てしまう。
Cさんいわく「机上演習しても寝るのねー」と驚いていました。
忍者雑さんが殴られて起きたのですが、みんなが起きるころにはしぼんぬ;;
白の私は起きてすぐに女神の祝福。
その後は暗黒Dさんがブラッドウェポンしたりして押しまくり、私はディアボロスにけっとばされて床からはみでて(ノックバックある技があるのだ)下に墜落wwww
b0023831_16522313.jpg

あっというまにダイアマイトにたこなぐりにされてしぼんぬ。
まあ、女神の祝福した時点で個人的には仕事終わったと思っていたので大丈夫だろうと思ってましたが、その予想通り、私が倒れた直後ぐらいに見事勝利!

みんなからはわざと落ちたみたいに言われましたが違うんだよおおお(ノ∀`)
とりあえず、Cさんおめでとうございました。
来週はもし、DさんCさんがログインできたらオウリュウかな?
Bタルさんがいたら三国ボンですね。

それにしても、今回のMVPは暗黒Dさん(レベル39)かもしれない…
まさか黒がレベル40ではスタン使えないとは思わなかったので;;
私も暗黒40にしておけばよかったと思いました。勝ててよかったー!
[PR]

by daigorouchan | 2009-10-07 16:53 | FFXIBC | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://daigorou.exblog.jp/tb/12083698
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sechukochan at 2009-10-08 08:54
おめでとうとざいますヽ(゜―゜*)ゝ

わたしがクリアした当時は青魔同士がいなかったので、暗黒さん大人気だった・・・w
床が抜けたりするので立ち位置をちゃんと決めたりとか。
なかなか難易度の高いBFだった気がします。

木曜日ならお手伝いできると思うんですが・・・
活動日、活動時間が限られまくりなのでゴメンナサイ(;´д⊂)
Commented by daigorouchan at 2009-10-08 11:10
>せっちゃん
 ありがとおお!
 今日のパンツ取り、良かったら一緒にいきませう。
Commented by solare.ff11 at 2009-10-09 11:36
混乱っぷりがおもしろいw
初めて下のフロア画像みたよ(・w・ノ)ノこうぇえ!
うちのLSでも第何弾目かのPMツアーやってますが、こっちも色々忘れてたりNMつっこんだりとカオスですw
じわじわワイワイとやってければいいよね!
Commented by O-RyoCat at 2009-10-17 20:03
私も初めて落ちた先の画像を見たわw
床一面にミッシリ居るのを想像してたから想像外だったけどwww
Commented by daigorouchan at 2009-10-19 22:55
>soraさま
 遅くなってすみません。コメントありがとうございます。
 下のフロアの写真って滅多に見かけないですよねw多分、のんびり写真とる余裕がないからだと思いますwww
Commented by daigorouchan at 2009-10-19 22:57
>おりょーさま
 下の画像って滅多に(ry
 みっしりではなくて、一応逃げ道はあるっぽいです。そこまで走る前にちにますがw