人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【FFXI】かばう楽しみ(ナイト56→58)

それは土曜日のこと。
久々に裏に参加しようと思ったら定員オーバーで入れなかったorz
意気揚々とLSに「いってきまーす」と言って出てきたのに、速攻で「ただいま;;」という私を、LSは暖かく迎えてくれました(T_T)

CちゃんとTエルたんが「これから普通レベリング行くんだけど一緒に行かない?」と言ってくれたので、傷心のまま参加表明。



Tエルたんのリクエストが「レベル50以上でアトルガンエリアで」ということだったので、ちょっと思案。
今上げたいジョブは忍者か学者だけど、忍者の方が上げたい気持ちある。
でもアトルガンエリアで忍者やると、もともと空蝉の張り替えが超へたくそな私では多分ケアルスポンジになることは間違いない。

他のジョブは…

そういえば、ナイトが56でずーーーっと止まってる!
ということでナイトで参加表明ですヽ(・∀・)ノ

編成はTエルたんがやってくれて、戦モコ(Rぴたん)ナ(私)踊(Cちゃん)白(Tエルたん)。レベルは私のナイトにシンクして56。狩り場はバフラウ段丘で獲物はレッサーコリブリ。

敵が食事効果を消してしまう技を持っているので、盾役の私は最初から食事をしなかったのですが、たびたび戦士さんやモンクさんにタゲを取られてしまい、すぐにタゲを取り返すことができなくて戦士さんやモンクさんの食事が何度も消されてしまってとても申し訳なかったです(T_T)

たまに挑発とフラッシュを駆使してもタゲを取り返すことができないときがあって…

タゲを取り返せない&敵のHPがまだまだありそうだって時は「かばう」してみました!
これがけっこう楽しい♪
戦士さんもだんだん私のかばう行動パターンをわかってくれて、最後にマイティストライクしたときには私の後ろに来てくれましたよ!このときはあっというまに敵が沈んだのでかばうする暇がありませんでしたがw

センチネルとシールドバッシュのどちらかは残すようにしたらいいのかなあ?
ケアル4と3の詠唱は中断されまくるので仕方なくケアル2をしたりorz
久々のナイトは、アビも魔法も立ち位置も色々やることあってとてもおもしろかったです。

ただ、せっかく戦士さんもモンクさんも話にのってくれる人だったのに忙しくて会話に参加できなかったーーーーw
もっと慣れてくればできそうなのですが。

2時間ちょいのレベル上げで二つもレベルが上がってほくほくの私でした。
フルAFまであと2です。
by daigorouchan | 2009-08-24 12:45 | FFXIそのた

FF11プレイ日記などなど。リンクフリー。コメントとトラバは承認制です。


by daigorouchan