バ系魔法の重要性

昨日はフレのえすさんがいいだしっぺで、仲間うちで土の試練と氷の試練に行くことになりました。
メンバーはえすさん、Tさん、やんさん、しんさん、私。ジョブは暗ナシ白白。
私とえすさん以外はみんな試練は初めてだったので、とりあえず一番近くて簡単そうな土の試練から行ってみることにしました。
流砂洞では、私以外みんな反対方向に行ってしまって試練の間から出てしまったりもしましたが、危なげなく目的のクリスタル前到着。
私が打ち合わせをしようと思ったらさっさと入ってしまう前衛陣(汗)。
こら~~~だんどりは~~~~プロシェルは~~~ひーりんぐは~~~!
仕方なくヒーリングもそこそこにクリスタルの中へなだれこむ。
バストンラをかけて、プロシェルして、私はリレイズしてタイタンのそばへ。

タイタンのhpが半分くらいになったら、しんさんに呼びかけて一緒にがーーーっと後ろに下がって。
ところが。次の瞬間アストラルフロウでしんさん撃沈。思いっきりしんさんだけ直撃を受けました・・・・かなり後ろに下がっていたつもりでしたがまだ足りなかったようです。
慌ててレイズしてしんさんにはBC出口付近にまで下がってもらってそのまま戦闘続行してなんとか勝利。

次の氷の試練では、絶対アストラルフロウ受けないぞ!と思ってのぞんだのですが・・・。
氷の試練はフェインの奥。ついでに、ジラートミッションの石碑を調べたり。

b0023831_19162679.jpg


今度はちゃんとクリスタルに入る前に魔法かけてヒーリング。
準備が終わったら突入です。
シヴァのhpが半分に減ったところでしんさんと私が後ろに下がって。アストラルフロウがきたかな?と思ったので前に出たら・・・いきなり暗黒えすさんを残して全員死亡。
あまりのことに全員???状態。私は混乱しながらリレイズで生き返って、後ろに下がって。
途中でスリプガきて、寝てる間にえすさんも死亡(汗)。
なんとか目覚めて必死に走ってBCから脱出して、全滅だけは免れました。
BCの中で倒れてるみんなと、外に出てる私とで、ログを見ながら反省会。
どうやら運悪くバブリザラが切れた直後にダイヤモンドダストが来ていたのが大ダメージの原因でした。一人あたり1300ぐらいくらってました・・・・。
白タルの私はhp満タンでも700ちょいですからねぇ・・・(汗)。
みんなが出てくるのを待ってから、再挑戦するかどうか相談した末、みんなでリベンジすることに決定。
氷曜日だけど。
天気は吹雪だけど。
いってみることにしました!
そして・・・・・今度はバブリザラを切らさないようにがんばって(しんさんは、滅多に使わない魔法なので買っていなかったそうですwww)、スリプガ対策にはバスリプラかけたおかげで全員睡眠になることはなく。
ダイヤモンドダストを耐えきってあとすこし!
というところで、なんと全員スリプガで寝てしまって;; ナイトのTさんだけが起きてる状態で戦闘が続き、ナイトのTさんだけ死亡。そのままなんとかぎりぎりで勝利となりました。
それでもみんな楽しんでくれたみたいで、戦利品で何をもらうのか帰り道で話したり。

試練には別のも挑戦してみようと、みんな言ってくれたのでよかったです。
[PR]

by daigorouchan | 2004-11-26 19:16 | FFXIBC | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://daigorou.exblog.jp/tb/1174781
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by celicarol at 2004-11-27 01:18
2ヶ月くらい前にフレに誘われ試練つあ~に行った時のこと。
ワタシ以外は試練マラソン慣れしてて、移動→戦闘ペースが速い速い。
しかも無言で進む(w

で。いつもまったりペースなワタシ。
そのペースについていけずに「バ」をもらいそこねた回は
アストラルで逝きますたとさっ(・∀・)
Commented by よし at 2004-11-27 08:58 x
たのしそ~ねw
もしフェンリル行く気があるのであれば息吹のまま置いとくといいよ。
あと召喚獣BCでのバは切れてから入れるものではありませんwww
キッチンタイマーなど便利かな
Commented by celicarol at 2004-11-27 13:22
イヤーソヽ( ・。・)ノ
Commented by daigorouchan at 2004-11-28 17:11
>せりかたん
 やっぱり慣れてる人はすごいのね・・・
 というか、バもらいそこねちゃったりしたのか^^;; うはー
 せりかたんも今度試練いきましょーw

>よし
 息吹・・・・もうすでに現金に変えちゃったorz
 フェンリル行く気はまんまんです~~~~~~~~!
 今度バ系の時間ちゃんと計りましw;;