【FFXI】迷子シーフの底力?(忍者71→72)

普段は忘れているんですが、実は私はシーフ75だったりしますw
メリポ全く振ってないので弱いんですけどね。

昨日は久々にそれがちょっとだけ役に立ったかもしれない。





LS出戻りのBたるさんが、いよいよマートのお年頃になり、偉大なる黒魔道士の証が必要になったのです。
ログインしてる人で高レベルシーフがあるのってもしかして私だけかー!
エクレアアイテムにトレハンが通用するかはよくわからないのですが(素材は明らかに違いが出るらしいです。ソース元:電撃の旅団本)、シーフに着替え、盗賊のナイフを持ち、ノーパンでベドーへ走ります。

パンツが無いのは、忍者から流用できる装備が無かったからw
今、金庫は忍者装備と赤白召踊装備+虫かご素材でぱんぱんなのですorz

私が普段シーフをやらないので実は理由があります。
今まで何度となくこのブログでも記事にしてきましたが、私は致命的な方向音痴なのです。

過去にも、とんずら釣りして、あさっての方向に走って大トレイン作って勝手にちんだり、敵を釣りにいってキャンプ地がわからなくなってセミが無くなってだんだんhpが減って見かねたパーティメンが助けに来てくれたり…実はここで記事にしていない小さな事件がけっこうあったり。
幸いどれも大惨事になるようなことはなく、私一人がぶりけつする程度で済んでいるのですが。

体を張って笑いを取るシーフ、それが私。
こんなので、よく75になれたものだと自分でも思います。Cぴ師匠とEぐさんが固定レベリングについてきてくれなかったら一生レベル15のままだったかもしれない。

前置きが長くなりましたが、オプチ、ラッパリー、バトルグローブ(ぷ)、バウンデングブーツをはいて、ベドーに着いた私は直進したら行き止まりでまた戻ってみたらパシュハウに出ちゃって、またベドーに入って今度は知らない赤さんに着いていって無事にベドー洞窟に入り
、今度はなんとか間違えずにBタルさんたちのいるところにたどり着けたのでした(汗)。

今日の私はひと味違うぞ!

私が到着して2匹目ぐらいで無事に証ドロップ。【やったー!】
はたしてトレハン3が役に立ったかどうかは不明ですが、すぐに出て良かったです。
迷子アビがパワーアップしてるときはトレハンもパワーアップする…かもしれない。
(信じちゃだめです)

その後は木曜固定レベリングなので、メイズモンガーへ。
編成は、忍(私)竜(Cぴ師匠)侍(Gねこさん)踊(Kねこさん)獣(Eぐさん)召(Nやん)。レベルはNやんの59にシンク。Nやんの召喚は超高速で上がっています。通常の三倍の速度。
モンガー2回目のときに私がNやんの釣りを見ていなくて、私も大鳥を釣ってしまい、Nやんが事故死;;大変申し訳なかった…釣り役するときは、つるよーと、一声かけないとだめだなあと基本的なことを痛感しました。
それでもなんとかNやんが60にレベルアップ。私も忍者72になってとうとう素破の耳と蝮刀が解禁になりました。

Rぴたそには「来年になっても75にならないんじゃね」と言われた忍者ですが、今年中に75になれそうです。問題は装備ですが…片手刀の出品が少ないよー;;
それに、そろそろ千手も取りに行かねば。
[PR]

by daigorouchan | 2009-08-14 10:40 | FFXIシーフ