【FFXI】忍者で反省

このごろ自分の天然ぶりがひどいことになってる感じがします(汗)。

侍AF3の記事で書き忘れたんですが、実はテレポデムしてパルブロ鉱山にむけて走っている最中に、マクロでマップを見ようとして、となりのマクロを押しちゃって、全然mp減ってないのにコンバートしちゃってorz(台詞つきなのでみんなにばれた)

もうね。

穴があったら埋まってしまいたいぐらい恥ずかしかった…野良じゃなかったのが唯一の救いw




さて。昨日は少し昼間に時間があったので、Nやんの召喚55と一緒に赤でレベルシンクして、過去ソロムグでゴブペット狩り。
久々に精霊打ちまくってすごおおく楽しかった!
間違えてサポ白で行っちゃったのに、ドリームシュラウドの魔法攻撃力アップのおかげでブリザド3で300越えるダメージが出て、リアルでにやにやしちゃいました。
裏で黒PTにドリームシュラウドして死人が出まくったのはこういうことか…
ディアボロスのドリームシュラウドおそるべし。
とどめをさせない状態だと、黒さんたちにがっちりタゲ固定しちゃうのですね。

その後、夜は毎週恒例水曜固定レベリング。
モンガーでもやるかあということになり、編成は、忍(私)侍(G猫さん)竜(Cぴ師匠)獣(Eぐさん)召(Nやん)学(Cたん)。
私以外はさぽ忍。わたしはさぽ戦。
でも、全然タゲ取れないorz(装備が倉庫キャラにしまいっぱで手抜きでした・・・)
挑発と暗闇の術は入れて、バーサクも陽忍もしてるんだけど、ミスラ槍侍とエル竜はほんとに強いです。
スーパージャンプが無かったら竜にタゲ固定されちゃったかも。

MMM突入3回目ぐらいのときに、G猫さんが、あねっちブランドのタビュラじゃないやつを試したいとのことだったので、それに突入。

G猫「敵がとてとてになるので、場合によってはシンク解除するよ」
と、言っていたのですが、運悪く、最初に大鳥が配置。
しかも、これが強い!せみの張替えができず、これはやばいから呪符リレイズ使っておこうと呪符発動。

怒濤のようなログの中に一瞬「呪符デジョン」の文字が見えたような気がした。でも、確認したときには時すでにおそく・・・・。

竜騎士のデジョンが発動→竜騎士はワープします( 爆 )

全員「あー!」

多分一番驚いていたのは本人ですね(汗
私もびっくりしたw

Cぴは急いでジュノに戻ってきてくれたんだけど、やはり井戸には突入できず…

シンク解除のまま5人でとっとと終わらせてしきりなおしをすることになりました。
私の片手刀、回避、忍術スキルがあがって(苦笑)、この回は終了。

4回目の突入は特筆することもなくクリア。

忍者の装備、倉庫キャラにしまいっぱなしでちゃんと用意してなかったので、今度はちゃんと出してきますorz
いくらなんでも手抜きすぎた…
[PR]

by daigorouchan | 2009-08-13 11:57 | FFXIそのた