人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【FFXI】侍AF3の罠

昨日は久々に召喚でカンパニエをちょこっとやろうと思ったのですが、敷居が高い。
ユニオンが始まってからのカンパニエは私にはとても怖いものというイメージがあります。
ポイントを稼ぐための戦場みたいなイメージと言えばいいでしょうか。
なので、雑師匠にお願いして一緒のパーティになってもらいました。
これが大正解。
雑さんはカンパニエでありえないほどの戦績を稼ぐほどカンパニエマスター。
どこから敵が来るのかもわかるみたいで、拠点からすごく遠い場所に走っていっていつのまにか闘っていたり!
私は最初はユニオンに入るのを忘れたりして超ぐだぐだでしたorz
敵は2部隊来ましたが、味方の人数がかくかくになるぐらい多かったので特に危ない場面も無く終了。

その後はLSのG猫さんの侍アーティファクトクエスト3「先代の遺産」お手伝いに行ってきました。

編成は戦(G猫さん)モ(Sとちゃん)忍(雑師匠)忍(Cぴ師匠)垢(私)
BCの場所はワールンの祠。パルブロ鉱山の奥にあるやつです。
ここでやるBCで有名なのはさそりBCとか動く島かな?



BCに入ろうとしたら、

G猫さん「何も起きない;;イベント起きたのに」
すると、Sとちゃんが「ノーグだな」とつぶやきます。

G猫さん「エレメン見たのに」
Sとちゃん「多分書いてるよ」
私「今見たら書いてた。ワールンの祠でイベント見てからノーグ

ということで、G猫さんは急いでノーグへ。

これって侍AFクエの罠だよなあ。ちなみにSとちゃんも経験あるそうです。
Nやんも経験してるはずw
侍AF持ってる人はけっこう経験してるかも。

まわりにさそりBCでヒーリングしてる人たちがいて、その人たちに「侍AF3いってきます」って言った直後だったのでちょっと恥ずかしかった・・・「イベントまだだった(^^;」と説明したら慰められました。
ちなみに、G猫さんが戻ってきて再度突入しようとしたら、応援色々いただきました。私が一所懸命強化してたらヘイストいただきました。うれしかった


待っている間にEぐさんがリンバス終わって来たので拉致。
踊り子でリクエスト。

G猫さんが戻ってきて6人でBC突入。作戦もなく適当にデーモン3匹を殴る。
あっさりと撃破してクリア。
G猫さん、おめでとー!

その後、再びワールンの祠に戻り、今度はSとちゃんのオーブ寄附でさそりBCへ。
アイテムはフリロだそうです。太っ腹だなあ。

全員でがちで殴り合うという作戦にしたのですが、Sとちゃんモンクの被弾がけっこうすごいのと、私が全くさそりを殴れず逃げ回るという状態になっちゃったので、私は自分用のさそりを通路にバインド。
BCに戻ってSとちゃんにケアル。闘う位置を決めていなかったのでアースバインダー?でけっこう全員が被弾しちゃっていたので、他にもケアルをまく。

そのうち私の分のさそりが来たのでスリプル。
その間にG猫戦士さんが戦闘不能に;;しまったーーー!
適当すぎました・・・

Eぐさんが踊り子で回復いっぱいしてくれたので本当に助かった。
おかげで、残ったさそりを寝かすのに私は専念できました。

これは最初から作戦ミスだったなあ。みんなにガチ勝負してもらって、私は回復弱体補助するのと、残っているさそりの寝かしを管理すればよかった。
さぽ黒じゃないからプガはできなくても、一匹程度ならマラソンできたのに。

G猫さんの貴重な犠牲により(?)箱からは劇毒サソリの爪がころん。
Eぐさんが持って行きました。私はハートスナッチャーげっつ。ありがとうございました。
潜在はずさなきゃ・・・
はずしてない潜在武器が金庫にまだあるんだよなーw

こんな感じでログアウト。

ちなみに、パルブロ鉱山に行こうとしてムバルボロス旧市街に行っちゃったのは内緒だ!超内緒だ!
Cろぴーに「マップマクロ入れてる」って言ったら、「地図を見ても迷子になるのにそんなマクロあっても無駄だw」と断言されちゃいました・・・orz

by daigorouchan | 2009-08-12 09:33 | FFXIBC

FF11プレイ日記などなど。リンクフリー。コメントとトラバは承認制です。


by daigorouchan