サマーウォーズ(ねたばれなし)

題名の通り、サマーウォーズ見てきました。

細田守・・・と言う名前をあげても、ほとんどの人は「誰それ?押井守の間違い?」って感じじゃないかな。
私にとっては、数年前から注目している超大好きな監督さんです。

私が細田さんの名前を覚えたのは「映画デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム」。
これを、某映画系同人誌で紹介されていたのを見て、興味を持ち、テレビシリーズを一つも見ないでいきなりレンタルして観ました。
当時の私にはよほどのつぼだったのか、あまりに衝撃的で、何度も何度も観て、観るたびに泣いて。
すぐにDVDを注文して、DVDでも何度も観て。
そこからテレビシリーズのレンタルも開始。デジモンアドベンチャーにどっぷりつかったのでした。
いやー最初はデジモンってポケモンのまねっこだとばかり思っていたんですよ・・・全国のデジモンファンのみなさん、ほんとにごめんなさい。
デジモンはポケモンと確かに似てるけど、全く別の物語でした。

んで、細田さんはその後、私の知ってるアニメには登場しないので忘れきっていたのですけれど。
アニメ映画「時をかける少女」で突然私の世界に帰ってきました。

残念ながら、わたしんちの近くでは上映が無かったのですけれど、これはDVDで観て、やっぱりすりきれるぐらい観た。さすがだと思った。
原作があるのに、原作とは違う。原作の世界を壊してないのに、原作とはまるっきり違うものを作り上げちゃうのはさすがだと思った。

そしてサマーウォーズ。
やっぱり私は泣いてしまうのでした。
わたしんちの近くで上映してくれて本当に良かった。

日テレよ!もっと宣伝しろよ!わたしんちの近くの映画館なんてポスターが一枚しか無かったぞw

そんなわけで公式サイトへの入口をはりつけておきまする。

映画「サマーウォーズ」公式サイト
[PR]

by daigorouchan | 2009-08-06 10:15 | 生活そのた | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://daigorou.exblog.jp/tb/11669553
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぱみみ at 2009-08-07 23:01 x
サマーウォーズは結構劇場が限定されてますね~。
ボクも見に行きたいなと思いつつも、いつも行く映画館では残念ながらやってない模様・・・。
DVDになるまでに時をかける少女でも見て待つかしら;;
Commented by daigorouchan at 2009-08-10 09:01
>ばみみさま
 いつのまに引退したのおおおおおお!
 というのはおいといて。コメントありがとうございます。
 サマーウォーズもけっこう上映館少ないんですね。私は自分の田舎の映画館で上映されるだけでもちょっと感動してます。上映開始二日目に行ったのにグッズがほとんどなくて超がっかりしました(汗)。多分、エヴァと違って最初からグッズの数が少なかったんだろうなあと想像。
個人的にはサマーウォーズは映画館の大画面で細かいところまでなめるように見てほしいと思います(^^; 仕掛けが多いので。

正直言うと、時かけも映画館見ておけばよかったとはげしっく後悔してますorz