ハリー・ポッターと謎のプリンス

連休中、家族の要望があって、映画「ハリー・ポッターと謎のプリンス」を見てきました。

実は原作を途中で投げ出してまして…「炎のゴブレット」までしか読んでいないので、謎のプリンスは読んでなかったりします。
読んでいない私にはかなりわかりにくい内容でした。
一緒に見に行った家族曰く「内容を省略しすぎ」だそうです。

ストーリーとは全く関係ないですが!

スネイプ先生かっこよすぎwwww原作ではただのいじわるな先生なのに。
演じる俳優さんの持ち味でここまでイメージが変わるもんなのかと驚愕。
声優さんも他と違ってベテランだからなあ。
逆にがっかりなのはロン。原作ではかわいらしい少年なのに。
成長したら、なんだかちょっと…

知り合いから「ハーマイオニーがビッチ」と聞いていたのですが、心配するほど悪くなかった。
むしろ、自分の感情に振り回され、挫折を味わって落ち込むハーマイオニーが前よりもずっとかわいく見えました。前は、頭が良いのを鼻にかけ、自分は何でもできると思っている自信過剰で高慢ちきな子どもって感じだったからなあ。

エンディングスタッフロールが流れ始めたら席を立つ人が多くてうざかった。
まあ、吹き替え版だから子どもも見ているわけだし仕方ないのかな。

エンディング終わった後に最終話「死の秘宝」の予告があってびっくりした。
しかも、「死の秘宝」は、2部作に分けて上映されるのだそうだ。
日程分けるのはやめてほしいんだけどなあ…
長時間上映って、映画館的に困るってことなのかな?
でも、大昔はベン・ハーみたいにトイレ休憩のある映画もあったんだけどなあ。
今はあんな作り方は無理なのかしら?

今までのも2部作にしてほしかったよ。
私の周囲の子どもたちもそう言ってました。
第1作の賢者の石でさえ省略しすぎでわかりにくい話になっていたのに、原作が上下巻に分かれてからも2時間でおさめようっていうのが間違っていると思う。
長くてもトイレ休憩入れたりしてくれれば子どもでもちゃんと見られると思うんですけどね。
そうすればもともとの物語はおもしろいんだから、もっとおもしろい映画になると思うのですが・・・

死の秘宝前に原作を読み終わりたいなあw
その前に今読んでる「奪取(真保祐一著)」を読了しなければ!
[PR]

by daigorouchan | 2009-07-22 09:41 | 生活そのた | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://daigorou.exblog.jp/tb/11578072
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by コザル at 2009-07-24 14:25 x
そうなんですよねーー。1の時から2部作にしてもいいくらいだったのに…。
(ここ原作みてなきゃわからないよなぁ;;)って何度思ったことか。映画館で「あのね、これはね」って説明するわけにもいかないし、ちゃんと細かくやってほしいですよね。折角面白いんだから。

(´▽`)そうそう、エヴァ観に行きましたよ。見ごたえありました。ちなみにスタッフロール終わるまで一人も席をたちませんでした。ひょっとしてみんなこのブログを見てるんじゃ?!www
Commented by daigorouchan at 2009-07-25 17:23
>コザルさま
 原作はそこそこおもしろいと思うんですよ。だから映画だけ見て「なんじゃこりゃ?」って思われるのが悲しいんですよー(ノД`)せっかく映画で原作に興味を持ってもらうチャンスなのに・・・
 エヴァを見てきたのですね!~(*´艸`)
 エンディング終わるまで一人もたたないとはすごい!

>ひょっとしてみんなこのブログを見てるんじゃ?!www

Σ( д )