みーでぎざぱにっしゃー

昨日はちょっと限界5後でもえつきていたので、ログインしても栽培の確認をしたら後はぼーーーーーーーーーひたすらぼー。
そんなとき、Dなさんがオズトロヤで落人の籠手を落とすNMねらいをしているとか。

「人が多いよ~~」
「みんなつるのがはやいよ~~」

こういうのを聞くと私の中の戦いの血がむらむら。もし周りが中華ならなおさら戦ってやりたい!中華だから必ず勝つとは限らない。こっちだって数の暴力で(ぇ
ということで、LSで呼びかけるとkaたんが釣りが終わったら来てくれるとのこと。
先に私は白でサポに戦士をつけるという異常なジョブで参戦することに。
もうね。挑発連打しますよ!
(実際に連打して私が取ったやぐは一匹だけでしたが・・・)
んで、ついてみると、オズ中庭高台に陣取ってる人はサチコメ見たら日本人もいたり、エモートみたらNAだったり。
英語のエモートを見て、別のNAプレイヤーがセイで
「あなたはチャイニーズじゃないんですね(笑)」(英語)
と言ったりして、様々な人間模様が見えました。
どうやらNAのプレイヤーも中華がお嫌いなようです。普通に遊んでる人たちが中華嫌いなのは当たり前か。
結局私がいたのは1時間ほどでしたが、その間には一度もNMわかず。
ログアウトしなきゃいけない時間がきたので、kaたんとDなさんを残して私はラバオ→ジュノへ帰宅。
でも、NA狩りには挑発は欠かせないということがますますわかったので、次回また参加することがあったら何があってもサポ戦士で行こうと思いますwwww
[PR]

by daigorouchan | 2004-11-25 12:29 | FFXIそのた | Trackback | Comments(5)

トラックバックURL : http://daigorou.exblog.jp/tb/1156324
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たいろ at 2004-11-25 15:28 x
限界突破おめでとー^^
中華なのかNAなのか判別するのはエモなのか。なんか金策しようとジャグナー行って毎回同じ人がいて、サポ狩でわたしが獲物を取ってばかりになってきたら、仲間が集まってきて30分獲物を釣ったまま倒さないでいました。ンガー!!!
中華ってパールつけてないのにやけに仲間がいるなぁって思う。
いちおうパールつけてない外人のアノンで金策してる=中華 って判別方法だと思うけど、たまに普通の外人もおるのね
Commented by とりお at 2004-11-26 10:19 x
彼らって合成スキルもあるのかな?
そうなると素材狩りもやばい・・・
ゲルスバで伐採してるガルカは原木削ってたなー。
Commented by daigorouchan at 2004-11-26 13:06
>たいろたん
 ありがとーーー^^
 よその日記で中華と落人の籠手NMの取り合いをした人の書き込みをみたんだけど、相手が中華だとアルファベットで中国語を書いてテル攻撃してくるそうです。だから、エモートも英語は使わないと思う。
 たいろたんもいやな目にあってるんだね;; なんとかならんもんかなあ。

>とりおたん
 合成スキルはどうかわかんないけど、競売の価格操作もしてることを考えると素材狩りもやばいだろうね。
 今のところ、中華が進出してないのはプロマシアエリアだけっぽいです。ミッションクリアしないと行けないからかな?
Commented by solare.ff11 at 2004-11-26 13:28
お邪魔します。最後の限界突破したとこなんですねーおめでとです!
中○問題、どこもすんごいんですね・・・。
シリーズモノの名前が同じエリアにいるとブルブル。
偶然似た名前つけたNAさんが常にサチコメに
「私は違うよ」的コメントを書いてるのを見て切なくなったり。
リンクいただきましたっ。
Commented by daigorouchan at 2004-11-26 18:42
>solareさま
 いらっしゃいませ~ありがとうございます。
 中●問題は、なんとかしてもらいたいですね・・・かれらがネットゲーを乗り換えて暮らしているという噂は本当なのでしょうか・・><
 リンクありがとうございます!これからもよろしくです~♪