【FFXI】くろひげと遭遇!

リトライ祭りが一部で始まってるらしいですがうちはどうなることやら。
先週と連休中は実は体調を崩しておりまして、FFと家事をする以外はほとんど横になる毎日でした。
そんな中、昨日はちょっと劇的なことがありましたよ!

夕方、ふとログインしたらEぐさんが船釣りをしているのでおしかけて私も釣り開始。
すると、3回目ぐらいでしょうか。
船の上に骨がわき始めました。雑魚骨ばかりだなあと思っていたら、海賊船の上を見たら赤いチュニックを着たNPCがいるではありませんか!



ここで海賊NMねらいの方のために重要ポイントを書いておきます。

・バーミリ海賊がいてもNM骨がいないときは、雑魚骨を掃除するとわくことがある。

早速Eぐさんと一緒にカーバンクルで雑魚骨の掃除を開始。
2回掃除をしたあたりで、ゆらりと背の高い骨がわきました。
ブラックベアー。黒ひげです。

早速カーバンクルをぶつけてプチメテオ。これで占有完了。(後で考えたらこの船が私とEぐさんの貸し切りだったかもしれないからからまれマラソンでもよかったかもだけど、まあ一応練習ということで…)
その後は、カーバンクルを2回ぐらい切替えたりしましたが、プチメテオしたりルビーの癒し2でカーくんを回復したりを繰返し、2匹のカーくんの前にあっさりと黒ひげは沈みました。弱い!こないだ出会ったシルバーフック船長に比べたらものすごく弱い!
ガが無かったのがすごく楽でした。
トレハンがないからドロップは無いものと思っていたら、まさかの一発ドロップ。

二人でがちロットしまして 白馬鹿ジェル シーロバーカジェルはEぐさんが持って行かれました。後で聞いたらかなり凶悪なグラフィックなカジェルだそうです。

あまりにうれしくて、フレにテルしまくったら、昔、召喚LSで仲間だったCさんから

「昔、船で釣りしてて召喚だとソロでいけるから往復合わせて6本ぐらい取って店売りしました」

という衝撃的発言が…Cさんは白60ぐらいなので必要なかったそうで。確かに白が上がってなかったらゴミだよなあ。エクレアだし。
Cさんに召喚ソロはどうやるのか聞いたら「犬をぶつけるだけですよ」とのこと。
ちなみに、店売り価格は4500ギル程度だそうなので、けっして苦労に見合うものではありません><

私もがんばって釣りしつつ海賊NMを本気でねらおうかなあ。
でも、海賊は来てほしいと思うと来てくれないので、釣りに集中してみようかしらw

こんなことがありつつ、釣りスキルは41に上がりました。昨日は久々に何度もスキルアップの文字を見られたのでとてもうれしかったです。
[PR]
トラックバックURL : http://daigorou.exblog.jp/tb/11555719
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by コザル at 2009-07-21 11:45 x
うわーーうらやましい!!
実は欲しくって暇をみては船にのっているのですが
一度も遭遇せず・・・。
というか海賊にすら2回しか _∩〇 |||
わたしの海は平和なようです・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

そしてお体おだいじに・・・この時期って一度崩すと立て直しが大変なんですよね。
Commented by Xandlla at 2009-07-21 13:42 x
黒ひげ撃破おめでとうございます。
そうか~召喚なら倒せるのかぁ。
船釣りが結構好きで、バーミリ海賊もわりと遭遇するのですが、同じく白60で止まってるので、挑もうと言う気にもならずずっとスルーしてました・・w
また船釣りする時は是非召喚士で行ってみようと思います(`・ω・´)
Commented by mau42 at 2009-07-21 14:39
海賊を呼ぶ女がここにいます。(汗
Commented by philines at 2009-07-21 21:32
バーミリいてもわいてない時あるんですね~
お手伝いで2回とうちので1回戦いましたけど前回の日記から
さらに召喚士フィーバーが続いてるとはww

しかもソロでいけるとなると命中15の方狙ってみようかなー
攻15の方はあるのですがやはり二刀流したい!
Commented by ぇぃぐ at 2009-07-23 20:56 x
先日はありがとうございましたー。
∩( ・ω・)∩かーくんミサイルだけでもいけたのにびっくり。ガ連発されるといたそうですが・・・。前にナイトさんとシーフさんの二人でやってるのをみたら、ガ連発であっという間にあぼんだったので、あれはマウラ行きのやつだったんですな。ぶるぶるとみてましたw
また釣りスキルあげをお船でしましょーwww

しかし・・・30になったとたん、うんともすんともいわない釣りスキルのほうが【計り知れない強さです】
Commented by daigorouchan at 2009-07-24 09:34
遅くなってすみません。まとめレスです。

>コザルさま
 ありがとうございます。少しずつ体調戻りつつあります。ちょっとしたストレスに弱くて、ちょっと人混みに出るとすぐ具合悪くなったりしますが。
 海賊NMは運としか言いようがない!w
 NMだけねらってると心が折れるので、釣りしながらいいと思います。がんばってください!

>サンドラさま
 ありがとうございます。黒ひげとシルバーフックを比較すると明らかに黒ひげの方が弱いです。召喚ソロでおためしするなら最初は黒ひげの方がいいかも。ガ系が無いので事故がほとんどありませんから。シルバーフックはガ系が多いので・・・

>まうさま
 ぜひ一緒に船に乗って下さい!!!
Commented by daigorouchan at 2009-07-24 09:37
まとめレスその2です。

>ふぃりねすさま
 そうなんですよ。バーミリ海賊がいても、普通の骨しかわいていないときがあるんです。私も知りませんでしたが、海賊NMについて調べていたらそういうこともあると書いてあったので、試しに掃除をしてみたらわきました。一本持ってるなんてうらやましい!ぜひぜひ2本目もげっとですよー。

>えいぐさま
 こちらこそありがとうございました。
 私もガ連発の方は怖かった・・・召喚さんにお手伝いをしますよって言ったら、召喚さんは返事をするひまもなくガで撃沈していらっしゃったので・・・。
 釣りスキルも運だと思いますw
by daigorouchan | 2009-07-21 10:46 | FFXIそのた | Trackback | Comments(7)