【FFXI】くろひげと遭遇!

リトライ祭りが一部で始まってるらしいですがうちはどうなることやら。
先週と連休中は実は体調を崩しておりまして、FFと家事をする以外はほとんど横になる毎日でした。
そんな中、昨日はちょっと劇的なことがありましたよ!

夕方、ふとログインしたらEぐさんが船釣りをしているのでおしかけて私も釣り開始。
すると、3回目ぐらいでしょうか。
船の上に骨がわき始めました。雑魚骨ばかりだなあと思っていたら、海賊船の上を見たら赤いチュニックを着たNPCがいるではありませんか!



ここで海賊NMねらいの方のために重要ポイントを書いておきます。

・バーミリ海賊がいてもNM骨がいないときは、雑魚骨を掃除するとわくことがある。

早速Eぐさんと一緒にカーバンクルで雑魚骨の掃除を開始。
2回掃除をしたあたりで、ゆらりと背の高い骨がわきました。
ブラックベアー。黒ひげです。

早速カーバンクルをぶつけてプチメテオ。これで占有完了。(後で考えたらこの船が私とEぐさんの貸し切りだったかもしれないからからまれマラソンでもよかったかもだけど、まあ一応練習ということで…)
その後は、カーバンクルを2回ぐらい切替えたりしましたが、プチメテオしたりルビーの癒し2でカーくんを回復したりを繰返し、2匹のカーくんの前にあっさりと黒ひげは沈みました。弱い!こないだ出会ったシルバーフック船長に比べたらものすごく弱い!
ガが無かったのがすごく楽でした。
トレハンがないからドロップは無いものと思っていたら、まさかの一発ドロップ。

二人でがちロットしまして 白馬鹿ジェル シーロバーカジェルはEぐさんが持って行かれました。後で聞いたらかなり凶悪なグラフィックなカジェルだそうです。

あまりにうれしくて、フレにテルしまくったら、昔、召喚LSで仲間だったCさんから

「昔、船で釣りしてて召喚だとソロでいけるから往復合わせて6本ぐらい取って店売りしました」

という衝撃的発言が…Cさんは白60ぐらいなので必要なかったそうで。確かに白が上がってなかったらゴミだよなあ。エクレアだし。
Cさんに召喚ソロはどうやるのか聞いたら「犬をぶつけるだけですよ」とのこと。
ちなみに、店売り価格は4500ギル程度だそうなので、けっして苦労に見合うものではありません><

私もがんばって釣りしつつ海賊NMを本気でねらおうかなあ。
でも、海賊は来てほしいと思うと来てくれないので、釣りに集中してみようかしらw

こんなことがありつつ、釣りスキルは41に上がりました。昨日は久々に何度もスキルアップの文字を見られたのでとてもうれしかったです。
[PR]

by daigorouchan | 2009-07-21 10:46 | FFXIそのた