ネタバレの無いエヴァンゲリオン:破の感想

序が公開され、DVDが発売され、ブルーレイも発売された「新劇場版エヴァンゲリオン」。
序が地元の映画館で公開されなかったので(もしかしたら公開されたのかもしれないけど、私がいつも行く映画館では上映しなかった;;)、破もやらないんだろうと思っていた。

私の脳内では他県まで行かないと見られないと決定されていたので、足をびゅーんと伸ばして見てきました!(帰宅したら市内で上映してることが判明orz)

最初から最後まで、画面のすみからすみまで、まばたきする時間すら惜しいと思うほど、おもしろかった。
語りたいことはいっぱいあるけど、何を語ってもネタバレになりそうなので我慢します(^^;

私がネタバレにこだわる理由は、前回見に行ったときに、真っ白な状態で見に行って大正解だったからなのです。今回も大正解でした。

んで、今回も思ったけど、10年前に映画見てがっかりした人たちみんなに見てほしいなあ…

ただ、新劇場版エヴァンゲリオンの「破」は、三部作の真ん中で、「前回のあらすじ」とか一切なしに本編に突入するので、テレビ版を見ていない&序を見ていないとストーリーがわからないかもしれないです。
そこが心配だなあ。そんな人がいるかどうかは不明ですが。

もしこれから見に行く人がいたら、スタッフロールが流れ始めても帰っちゃだめです!
衝撃的な予告編があるからそこはじっと我慢ですよ。


私は割とどんな映画でもスタッフロールが全部流れて館内が明るくなるまで席に座ってるんですが、話が終わったとたんに帰っちゃう人ってけっこう見かける。
たまたま急いでいただけなのかな。

でも、エヴァでは帰っちゃダメ、ゼッタイ!
[PR]
トラックバックURL : http://daigorou.exblog.jp/tb/11469893
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by コザル at 2009-07-09 20:48 x
確かに映画の話でネタばれが全然ないのも珍しいですねww
でも「スタッフロール後も見た方がいい」とかはかなり有用な情報発信かも!

エヴァ、ゲニャが大好きなんですよねー。
今、夜中にテレビ版?が放映しているのを一所懸命録画しています。

私はあまり知らないんですけど、10年ごとなら
3部全部出てから一気にみる場合、もう10年とかになるのかな…?
(・_・;)それもすごいなぁ…
Commented by at 2009-07-10 12:29 x
見てきたんだ-。いいなー。
ジャッキー映画とはスタッフロール中に席を立てない工夫がされているけど、真っ暗な画面にスタッフロールが流れているだけだったら席をたっちゃいますよね。
しかも、劇場によってはスタッフロールが流れ出すと室内を明るくしたりするところもあります。

何の映画だったか忘れたんだけど、スタッフロールが流れ終わって10分ぐらい、その後の話が上映される映画があったような気がする。

三部作全部が出たらDVDで一気に見ようと思います。
Commented by yamahiko at 2009-07-10 22:07 x
私も破見てきました
最高によいできだったとおもいますよ
知り合いから泣けると聞いてましたが、泣けました(笑)
Commented by daigorouchan at 2009-07-13 14:50
>コザルさま
 ゲニャさん、仲間!
 ちなみに、10年ごとに映画やるわけじゃないですよwwwエヴァは10年前に一度完結しているのです。
 今、やっているのはリメイク?なのです。さすがに10年に一度では採算が取れない・・・(ノД`)

>とさま
 見てきましたよーん。
 ジャッキーチェンの映画ってそうなのか・・・ってそういえば、NGシーンをエンドロールで流したりとかってありますね。
 スタッフロール終わってから10分後ってひどすぎwwww
 三部作・・・本当にやるのか心配なので、私はその都度映画館に行くことにしてます(^^;途中で打ち切りになりそうな・・・・そういう心配がががが

>やまさん
 いらっしゃいませ!!!みつかったーー!!!
 私も最高に良かったと思います!
 泣く・・・・どこが泣けるんだろう(汗
by daigorouchan | 2009-07-09 16:35 | 生活そのた | Trackback | Comments(4)