響け!愛の歌!

最近、NHKの大河ドラマ「天地人」をちらちら見ています。
きっかけは某Eいぐさんが大プッシュしていたから。あと、塾長さんもはまっていた気がするなあ。
だいたいはFFにログインして倉庫整理をしながら、テレビをつけているんですが。

Eいぐさんはちょうど本放送の時間にエインヘリヤル行くので録画しているそうなので、見ながら実況とか見ながらきゃーきゃー騒ぐことは普通はしないのですが。

昨日は8時の時報とともにフイタwwwww
いきなり画面いっぱいの「愛の歌」の文字にびっくり!
新しい大河ドラマ始まったのかと思ったじゃないか!

それはオープニング前の前口上なんですけど、なんだかテンションが高いw
前口上の結びにナレーションが「響け!愛の歌!」と叫んだときには、Eいぐさんと二人で大笑いwwww

チャットしながらEいぐさんもオープニングを見ていたそうで・・・盛大に笑っていらっしゃいました。

本編のサブタイトルは「関白をしかる」だったんですが、全編がいろいろな形の「愛」にあふれていてなんだかもう・・・
途中の殿の「愛」には泣いてしまいました;;ドラマを見て泣いたのって久々だわー。

Eいぐさんにも言ったけど、「関白をしかる」じゃなくて、サブタイトルは「愛の歌」でよかったんでは・・・w

詩人のマクロに「響け!愛のうた」をいれようかなーとEいぐさんと話した夜でした。
というわけで、「天地人」はおもしろい。
これが11月で放送終了予定なんて残念だー(T_T)
来年の龍馬より多分おもしろいのにー!(←きめつけるな
[PR]

by daigorouchan | 2009-06-29 11:43 | 生活そのた