【FFXI】宿題は早めにやりましょうと毎年誓った

ヴァナでの余生?

さささんの記事にちょっとトラバ。
まあ、内容は全く正反対かもしれないんですが(^^;。

正直、FF14の発表自体は全く私自身は鼻にもひっかけてなかったんですけど、あちこちのブログ見てると、やる気がなくなった人が多いようですね。
私はやる気がなくなった人々の言葉を見て、釣られてしばらく暗い気持ちになっていました。

でも、ちょっと待てよ?>自分
もともとネットワークゲームっていつかはデータが消えるんだよね。
そのことをわかっていて、購入して課金開始したんだよね。

自慢じゃないけど、私がFF11開始したときは当時のLSの先輩たちは「もうやめる」とか「このゲームひどい」とか、すでにネガティブキャンペーンがはられていて非常に不愉快な日々を送りましたけど、負けることなくどんどん好きなように突き進んだ私です(本当に自慢じゃない)。

ちょっとやそっとなネガキャンには免疫があるんです。(全く自慢じゃn

誰が引退しようが、自分のやりたいことはやる。
それがたとえ、すくえあえにっくす本人であろうとも!

と、いいつつ、いくらなんでもすくえあえにっくす本人が引退したらFF11は続けられないので。

そこで私がさらに考えたこと。
それは(さささんの記事へのコメントでも書いたけど)、

「 買った金額分の元は取る 」

「元を取る」という行為は、人によってそれぞれ違うと思います。
「レリックを作る」という人もいれば、「一つのジョブを75にする」という人もいるでしょう。

私の場合は、とにかく貧乏性でよくばりなのです。
よくばりじゃなければ三国ミッション終了させたりしませんともw
ジラートやプロマシアやアトルガンミッション終わったりしませんともw

ということで。
FF14の発表によって色々考えさせられましたが、一つの結論に達しました。

「 まだまだ元を取っていない 

アルタナミッションもろくにやってないし、過去クエも現代クエも放置いっぱいだし、いつかは上げようと思っていた侍も上げてないし(ちゃーん!)、買ってから石夢もやってない!もったいない!

それからね。
私には夢があるんです。

一つは、ヴァナ婚におよばれすること(これは自分じゃどうにもならない・・・w)。
もう一つは、フレのエル男全員にタキシード配って装備させて、自分のモグハウスに連れ込むこと(ぜっったい無理)。
さらにもう一つは、一度でいいから自分のモグハウス(よそさまのモグハでの可)に18人連れ込んでみたい!

この三つはもしかしたら秘宝やレリックより難しいかもなーw

とりあえずは。

もったいないお化けが私にとりついたので、私は馬車馬のようにあちこちのイベントムービーを見まくると思いますwwwwww

FF14でやる気を無くされたみなさん。

逆に締切りがあるから、宿題をやる やる気を出す人もいるのですよ。こんなばかもいるってことで・・・

映画のチケットだって興業終了日近くになってあわてて見に行ったりするじゃないですか!(そのたとえはどうかと・・・・
[PR]

by daigorouchan | 2009-06-08 09:49 | FFXIそのた | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://daigorou.exblog.jp/tb/11203104
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぇぃぐ at 2009-06-08 12:02 x
宿題は、提出前日の夜にやるもんですぜ∩( ・ω・)∩<ぉぃぃぃ
ってことで。
アルタナMの進度を考えると、どう考えても1年で全部終わるとは思えないんですが・・・・・ヽ(・ω・)ノ
おら的には、学者がまだ26だし、からくり獣もまだ60だし、青にいたってはヘッドバッドも覚えてないしVal鯖のおらはまだ臼と墨が10代だし、やること一杯だなあ・・・・・
Commented by at 2009-06-08 18:10 x
宿題は提出前に焦ってやって、
「どんなにがんばってもできない」
という無我の境地に達し、どうにかなるの精神でそのまま寝る。
そういうものです。

私の場合は、まだまだ先は長いナーと思いつつ放置し、いつの間にか終わってたって事になってそう。
Commented by ささ at 2009-06-08 21:17 x
フレのエル男全員にタキシード配って装備させて……いつか叶うことを期待していますw( ̄▽ ̄)
Commented by daigorouchan at 2009-06-09 08:36
>えいぐさま
 私も宿題は最終日付近にやってたくちですw旅行の準備とかも前日の深夜にやったり(汗
 ヴァルさばの私はどうしよう・・・ボナンザが間違って当たったりしたら!

>と さま
 そういえば、夏休み終わってからも夏休みの宿題の再提出を言われて(ぷ)夏休みが終わっても夏休みの宿題をしていたことがあります・・・・(ノ∀`)

>さささま
 タキシードを配るのはできそうですが【集まって下さい】【みなさん】が超難しそうですwwwww