【FFXI】宿題は早めにやりましょうと毎年誓った

ヴァナでの余生?

さささんの記事にちょっとトラバ。
まあ、内容は全く正反対かもしれないんですが(^^;。

正直、FF14の発表自体は全く私自身は鼻にもひっかけてなかったんですけど、あちこちのブログ見てると、やる気がなくなった人が多いようですね。
私はやる気がなくなった人々の言葉を見て、釣られてしばらく暗い気持ちになっていました。

でも、ちょっと待てよ?>自分
もともとネットワークゲームっていつかはデータが消えるんだよね。
そのことをわかっていて、購入して課金開始したんだよね。

自慢じゃないけど、私がFF11開始したときは当時のLSの先輩たちは「もうやめる」とか「このゲームひどい」とか、すでにネガティブキャンペーンがはられていて非常に不愉快な日々を送りましたけど、負けることなくどんどん好きなように突き進んだ私です(本当に自慢じゃない)。

ちょっとやそっとなネガキャンには免疫があるんです。(全く自慢じゃn

誰が引退しようが、自分のやりたいことはやる。
それがたとえ、すくえあえにっくす本人であろうとも!

と、いいつつ、いくらなんでもすくえあえにっくす本人が引退したらFF11は続けられないので。

そこで私がさらに考えたこと。
それは(さささんの記事へのコメントでも書いたけど)、

「 買った金額分の元は取る 」

「元を取る」という行為は、人によってそれぞれ違うと思います。
「レリックを作る」という人もいれば、「一つのジョブを75にする」という人もいるでしょう。

私の場合は、とにかく貧乏性でよくばりなのです。
よくばりじゃなければ三国ミッション終了させたりしませんともw
ジラートやプロマシアやアトルガンミッション終わったりしませんともw

ということで。
FF14の発表によって色々考えさせられましたが、一つの結論に達しました。

「 まだまだ元を取っていない 

アルタナミッションもろくにやってないし、過去クエも現代クエも放置いっぱいだし、いつかは上げようと思っていた侍も上げてないし(ちゃーん!)、買ってから石夢もやってない!もったいない!

それからね。
私には夢があるんです。

一つは、ヴァナ婚におよばれすること(これは自分じゃどうにもならない・・・w)。
もう一つは、フレのエル男全員にタキシード配って装備させて、自分のモグハウスに連れ込むこと(ぜっったい無理)。
さらにもう一つは、一度でいいから自分のモグハウス(よそさまのモグハでの可)に18人連れ込んでみたい!

この三つはもしかしたら秘宝やレリックより難しいかもなーw

とりあえずは。

もったいないお化けが私にとりついたので、私は馬車馬のようにあちこちのイベントムービーを見まくると思いますwwwwww

FF14でやる気を無くされたみなさん。

逆に締切りがあるから、宿題をやる やる気を出す人もいるのですよ。こんなばかもいるってことで・・・

映画のチケットだって興業終了日近くになってあわてて見に行ったりするじゃないですか!(そのたとえはどうかと・・・・
[PR]

by daigorouchan | 2009-06-08 09:49 | FFXIそのた