人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【FFXI】久々にシャウトしてみた

シャウトするのは嫌いではなかったりするんだけど・・・自分一人でシャウトするのは怖かったりする(誰でもそうか)。

昨日は予定も特に入っていなかったので、思いついてナイズルの進行シャウトをしてみたのですが・・・緊急メンテが19時過ぎまでかかったせいか、全く反応が無い。
シャウトの数も少ない。
20分ほどシャウトしてあきらめて、今度は前々から気になっていた片手剣サベッジブレードNMを倒す人募集シャウトをしてみた。
このNM、なんとアルテパゲートの向こうにわくという超めんどくさい仕様(´Д`;)ヾ
ガルカさん以外は一人でこのゲートを開くことはできません。流砂洞の重量扉、ガルカの体重に合わせたスイッチで開く扉なので、タルタルだと一つのスイッチを作動させるのに3人必要なのです。
私が片手剣NM倒すのをためらっていたのは、NMのわく場所にたどり着くことすらできないから・・・。
ところが。
なんとなくフレンドサーチしてみたら、フレの数少ないガルカさんの一人Kさんが、サベッジブレードNM希望サチコを書いてらっしゃったのです!(´∀`)



シャウトしてみたら、お手伝いの申し出をしてくれた人までいまして(ほんとにありがとうございます;;>Tさま、雑さま)、合計6人になりました。
編成は忍戦ナシ青白。
種族は、エルヒュムガルタルタルタル。
お手伝いのTさまが、なんとヒュムのセカンドキャラをつれてきてくれまして、戦士さんとTさんと雑さんとKさんで3カ所スイッチ押してくれました。
私は主催なのに全く何もしなくてすんでしまった・・・ありがたや。
私は準備の関係で最後になったナイトさんをつれてゲートの手前にある赤いスイッチを押して
【FFXI】久々にシャウトしてみた_b0023831_14433338.jpg
見事にゲートを開いてもらうことができました!
【FFXI】久々にシャウトしてみた_b0023831_14435812.jpg
先にかけこんでから、一番奥までスイッチを押しにいってくれたメンバーを待ちます。
入ってしまえば内側からなら扉をあけることができるそうな。
待っている間、他のメンバーさんの装備を見せてもらったりしていました。
【FFXI】久々にシャウトしてみた_b0023831_1446820.jpg
これはエインヘイヤルの装備みたい。なんだかすごそうです。
【FFXI】久々にシャウトしてみた_b0023831_14504426.jpg

NM自体はあっというまに倒せてしまいました・・・スイッチが一番怖かったです(´д`)
その後、雑さんとズヴァール城でサベッジブレードの試し打ち。
でも、いい写真が撮れなかった・・・
【FFXI】久々にシャウトしてみた_b0023831_14481272.jpg
【FFXI】久々にシャウトしてみた_b0023831_1448307.jpg

デーモンNMを見つけたので、ちょうどログインしてきたDやんも誘って殴ってみたり。
【FFXI】久々にシャウトしてみた_b0023831_14494020.jpg

寝る前にRぴたんも誘って、土竜作戦でスキル上げして片手剣スキルを青字にして満足してログアウト。
by daigorouchan | 2009-06-06 14:52 | FFXIそのた

FF11プレイ日記などなど。リンクフリー。コメントとトラバは承認制です。


by daigorouchan