FF14?よん?

ちょっと数日体調不良で寝込んでいたら、第4回のモグタブレット終わってたorz

まあ、それはたとえ元気だったとしても取れなかったかもしれないや、と自分を慰める。

数日ぶりにブログ廻りとしていたら、FF14一色でびっくりしましたよ。
やっぱりみなさま新しいネットゲームは気になるようですね。
しかも「ファイナルファンタジー」と名前がついてますし。
( プロマシア担当だった人がいるのが激しく地雷臭がしますけど・・・なぜ今更彼がくるのか・・・ )

まあそれはそれとして。
プラットフォームがPCとPS3ってあなた・・・
海外を視野に入れてるなら当然Xboxもでしょうに。そこらへんはソニーの顔色をうかがってるのかな。

全く興味が無いと言ったら嘘になりますけど、FF14と11の課金を両方するのはきついなあというのが本音。
時間というのは作るものだと思っているので、時間的に無理というのは私の場合は気にしない。

ほんとにやる気出しちゃうと不思議なもので、忙しくても時間は捻出できちゃうもの。

はたしてFF14が、価格に見合うだけのやる気を、プレイヤーから引き出せるのか。そこが問題なわけで。

とりあえずは本当にやるのか様子見かな。
トゥルーファンタジーオンラインみたいに、ベータテストまでやってから発売中止って例もありますから油断大敵。
[PR]
トラックバックURL : http://daigorou.exblog.jp/tb/11176558
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぇぃぐ at 2009-06-05 13:19 x
∩( ・ω・)∩PC昇天し、次PCも非難囂々のものにする予定のおらが通ります。
(´・ω・`)海外がPCユーザー多いなら、どんなスペック対応にする気なんでしょ。14のPVみてると相当負荷かかりそうな気もするけど、海外でFFXIやってる人達って直ぐにマシン買い替えするのかのう。
Commented by daigorouchan at 2009-06-05 14:18
>えいぐさま
 海外の方のハードがPcなのかXboxなのかまではちゃんと見てなかったですorz なので、今、ちゃんと見てきました。確かにビスタかXPでプレイしている人が圧倒的です。ついで、どーんと少なくなってXbox、ほんのちょっぴりPS2とPS3でした。
マシンの買換えはしないと思うけどなあ・・・あちらが日本よりも特別パソコンが安いとは思えないし(携帯電話は安そうですが)。
PC版についてはおそらく、ラストレムナントのPC版ぐらいのスペックになるんじゃないのかな?と予想しております。
問題は対応OS。できればXpのまんまでいてほしいんだけどなー。
Commented by えいぐ at 2009-06-05 14:39 x
秋だかにWindows7とかってOSがでるらしいから、そっち対応になるのかも?
Commented by daigorouchan at 2009-06-06 14:26
OSどんどん新しくするのはいいんですが・・・よけいな機能ばかり増やされてる感じがします(´Д`;)ヾ
Commented by ぇぃぐ at 2009-06-06 15:46 x
7はVistaの機能を一部受継ぐんじゃないかという噂きいたので、XPよりも重くはなってそう;;;
しかしVistaはWinユーザーにはばりばり不評でしたからのう・・
無理矢理マックのダッシュボード真似なくても、Winの良さを活かす方でいけば、もっと軽かったんじゃないのかなあ・・・
Commented by daigorouchan at 2009-06-06 18:29
ビスタは実はさわったことが無いんですよ。職場では「ビスタ導入禁止」されていたので(職場でオリジナルで使っていたソフトが対応してないから)。FF関連のブログを見ていると、ビスタになって困ったという記事しか見たことがないので・・・全くほめられてないOSも珍しいですよね。
by daigorouchan | 2009-06-05 11:32 | その他のゲーム | Trackback | Comments(6)