【FFXI】すごいよ!お空さん!

昨日のアクセス数がすごくてびっくりしていたら・・どうやら、今回のイベントについて探してる方が多いようですね。
ごめんなさい、こちらは私が適当に感想を書いてるので有益な情報は無いのですよーorz

さて、昨日はEぐさんとCぴとの固定レベリングの日。
何をしようかということになって、3人で空のヴァラーと、Cぴの空ワープ開通に行ってきました。



私は赤でトライアルサパラの潜在はずし目的、Cろぴーは青、Eぐさんはナイトで来てくれました。
昨夜は満月だったので、私はついでに羊皮紙と光るインクを持ち、魔法陣も通りすがりに作れたらいいなあとにやにや。

そういえば(と)さんも魔法陣作りに来てるはずだよなあと思いつつ、3人で無料アウトポストテレポで聖地ジタに飛んで、ロメーヴへ。

(と)「ゴーレムって視覚だっけ?」
私「魔法感知と視覚だよ」
(と)「スニだけで通っちゃった」
私「滅多にいないから大丈夫よ」
(と)「真ん中走ったのよ」
私「真ん中?」

そうです。あまり知られていないことなんですけど、満月の夜にだけ、ロメーヴの真ん中には橋がかかって、まっすぐ北へわたることができるようになるんですよ。でも、橋にはゴーレムがいるので私は通ったことがなかったんだわ・・・(と)さんの発言で思い出したーー!
(と)さんったら、ゴーレムの足下をさくっと通過しちゃったのかよ!すげーよ!

と、感心しつつ、私も橋の上に乗ってみたり。ここでバグ発生。私には橋がかかってないように見えるのに、他からはちゃんと橋がかかってるようにみえたそうで・・・

b0023831_19452625.jpg
怪奇!宙に浮くタルタル!
b0023831_194558100.jpg


ちなみに橋がかかるのは池に水がたまる時間と同じらしい。
水面が下がっていくのだけは私にも見えました。
どさくさに紛れて私も魔法陣げっつ!
b0023831_19462359.jpg

その後、3人でルオンの庭に行ったら・・・

(と)「だいちゃん、近くにいる?」
私「いるよ、どうしたの?」
(と)「しんじゃったw」

な、なんだってーー!
あわてて3人で走っていくと、(と)さんが正面玄関前の通路でぱたりんこしてました。
どうやらふらりと横道にそれたら壁穴のロボに見つかったらしい・・・
ここってノンアクのロボも出歩いてるからうっかりするとからまれるのかもね(ノД`)
ということでレスキュー方法を考える。とりあえず、真ん中で魔法をとなえたらどうなるか試してみた。
そしたら、うろうろしているロボは来るけど、壁に埋め込まれてるロボは来ないと判明。
(と)さんはリレかかってるそうなので、3人でロボを釣って玄関までご案内。
(と)さんはその場で起きあがることができました。よかったよかった。

その後、(と)さんは無事に神威のクエを受けロメへ戻っていき、残り3人はヴァラーを受けて適当に敵をぺちぺち。
そしたら。茶箱から。
ドラゴンフルーツとオリハルコン鉱と光明丹が出ましたよ!
びっくりしすぎて箱の中身の写真を取りわすれたので、入手ログだけはりつけ。
b0023831_19501618.jpg
b0023831_1950307.jpg
b0023831_19504475.jpg


ヴァラーを3回ぐらいやって、Cぴの空ワープ開通もやったりしてほくほくしつつログアウト。
[PR]
トラックバックURL : http://daigorou.exblog.jp/tb/10961871
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by daigorouchan | 2009-05-14 19:52 | FFXIそのた | Trackback | Comments(0)