人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【FFXI】フェローの食事

先週末は空活動の日だったのですが、朝に少し時間があったのと、T猫さんが神威をやりたがっているのを知ったのでいろいろ調べる。

やったことあるのにすっかり忘れてるんですよね・・・orz

ふむふむ、満月の日の0時から3時に羊皮紙と光るインクをロ・メーブの池にトレードすると、トリガーアイテムの魔法陣ができあがるとな?

そういえば、以前、クエを受けていない状態でトレードに行ったら何も起こらなかったという知り合いがいたから、そのこともTろたんに教えないとなあ。
満月っていつだろう・・・と思いつつ、ふと空を見上げたサンドリア。

なんだか丸くてでかい月が空に!!!

私「満月じゃん!」
T猫「ほんとだw」

満月がすぐ終わるならロメ行ってもだめなので「ぎるがめ」で満月の時間を調べます。
そしたら午後2時ぐらいまで満月だ。
いそいそと赤で準備してフェローのパールをサッチェルに入れて、空ワープでばびゅーん!神々の間を逆戻り(初です)してロメへ。
フェローを呼んで、ついでにトライアルサパラを装備して強化魔法をかけたらカーズトパペットが2体、魔法感知で飛んできたwwww
エリチェンしてすぐだとここはだめなのかー!なんとか一匹寝かしつつ殴る。
ぎりぎりで2体倒してほっとしました。
前に光るインク取りに来たときのことを考え、ひろばの北東、北西すみっこにロボをひっぱって殴ることに。遠隔持ってきてなかったのですが、魔法感知の外から魔法釣りすることができることがわかったので、安心して一匹ずつ釣って倒します。
2回ほどメルトダウンで私とフェローが瀕死になったけど、赤ソロ+フェローならかなり安全にロボを倒せることがわかりました。ロボの強さは「ちょうどいい」だったみたい。
T猫たんが来る頃に光るインク2個ドロップしたので【やったー!】
その後は、T猫さんに空でクエを受けてもらい、私は空活動へ。
私が空活動している間に無事に魔法陣作れたみたい。よかったよかった。
夜にエルじいさんも神威をやりたいことがわかったので、宅配に光るインクと羊皮紙を投下。魔法陣作るのがんばってー!

んで、私もお手伝いしたいので魔法陣用の光るインク取りに夜に再度ロメへ。
だいたいロボとの戦闘要領がわかったし、ロメでヴァラーもおいしいようなのでついでにヴァラーもやることにしてフェロー呼んで・・・と思ったらなんだかロボが枯れ気味。ロメをサーチしたら75ソロが10人ぐらいいます。
空LSのAたんに聞いてみたら、「ロメのキャスケットから出るアイテムが性能がいい」そうで、敵から出る宝箱取り+ヴァラーをやってる人がいっぱいいるようです。
時代は変わったんだなあ。ちょっと前はミッションかシキガミ目的の人以外は誰もいなかったのに。
敵の数が少ないので魔法感知リンクとかすることもなく、安心して戦闘できるのはいいんですが、光るインクが出ない!ヴァラー2回か3回やったぐらいのところでやっと出ました;;ロボは20体ぐらい倒したかな?
ソロで一体ずつ倒すと時間かかるので、なんだかドロップが悪いような気がしていたけど、普通にやってもこんなもんなのかもしれませんね。



ところで、このときに、初めて、フェローからクエストでもらった「自家製ジェラート」を食べてみたのですが、フェローからこんな台詞が聞けました!!
【FFXI】フェローの食事_b0023831_628419.jpg

しかも、この食事。一人だけに効果があるのかと思ったら効果が切れるときに「フェローの食事効果が切れた」と出ましたよ!
こんなの知らなかったよー!便利だよー!

フェローからもらえる食事はタクティクスパール取りのときにプロミボンで2層以下まで降りてクリアすれば再取得できるようです。今度行ってみたいと思いました。

★おまけ
 ヴァルさばのだいごろの勇姿。
【FFXI】フェローの食事_b0023831_62985.jpg
どう見てもおむつです。本当にありがとうございました。
by daigorouchan | 2009-05-12 06:32 | FFXIそのた

FF11プレイ日記などなど。リンクフリー。コメントとトラバは承認制です。


by daigorouchan