【FFXI】オポオポの恐怖(詩人67→68)

今朝は寒気がして5時に目が覚めてしまいましたorz
外の気温は5度。どうやら風邪ひいたようです。とほほ。
みなさまもお気を付け下さい。

さて。昨日は水曜日モナシ固定レベリングの日でしたが、Eぐさんが多忙につきお休みとのことだったので、LSでなんとなくひまな人を集めてレベリングに行ってきました。





編成は忍(雑)シ(T猫さん)青(Cぴ)白(Aちゃん)黒(K猫さん)詩(私)。レベルは35。
狩り場は、いろいろ考えた結果、誰もいないヨト石付近で、フィールドオブヴァラーを受けつつ、芋中心に時々おぽおぽ(ヴァラーの課題のため)をやることにしました。

途中でAちゃんにはイレースを中心にやってもらうことにして、私とKいこさんがケアルとポイゾナ補助。
私は、前衛にメヌエット2とマドリガル、後衛にはバラード2。敵には氷のスレノディという感じ。芋の時はコクーンされたらフィナーレ。
芋は粘糸とポイズンブレス以外は怖くなかったのですが、オポオポのときにCろぴーが戦闘不能に;;
Aちゃんはプロテア2の張り直し、私はメヌエット詠唱中だったorz
それ以外はだいたい5チェーン。ライバルもなくおいしく狩れました。ヴァラーのために時々狩るオポオポは怖かったけど(^^;
オポオポがなぜレベリングでねらわれないのかよくわかりました。状態異常や範囲WSがてんこもりなんです。6人全員がhp黄色になるようなWSやられることもありました(ビシャスクローかな?)。

最後に芋をやってる最中にクアールに見つかって、レベルシンクといて撃破して終了。葉も適度にたまっておいしかったです。
Aちゃんが36にレベルアップしたので、テレポホラとテレポデムを習得。おめでとう!>Aちゃん

私もいつのまにか68になっててびっくり。ヴァラーと併用するとアトルガンじゃなくても適度においしいみたいです。
また歌を買いにバスに行かなきゃーと思ったらバスが最下位だったのでしたorz
[PR]
トラックバックURL : http://daigorou.exblog.jp/tb/10785102
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by daigorouchan | 2009-04-23 21:49 | FFXIそのた | Trackback | Comments(0)