【FFXI】誰もいないカダーバ!

相変わらず石の見る夢は買ってません。
とりあえずセキュリティトークンだけは買ったのですが、買っただけでアカウントの申込をまだしてません。アカウント申込とセットだなんて、よそさまのブログを見るまで知りませんでしたw

トークン登録のサーバーが安定してから申込しようかなあという感じです。

さて、昨日のFFですが。
昨日はTエルさんのイルシシ監視哨開通と黄金の遺産収集作戦に行ってきました。



黄金の遺産は、二等傭兵アサルト。
参加メンバーは、シ(T猫たん)獣(Tエルさん)赤(Dさん)白(Cさん)沼(私)。

久々にカダーバの浮き沼を歩いたのですが、いつもはいっぱいいるはずのレベル上げパーティが全くいませんwwwww
おかげでいつもはいないインプが山ほどいます(汗)。
途中で、インプにからまれてやむをえず戦闘になり、戦闘不能者が出る騒ぎに。
倒したら経験値が100も来たりしてびっくりしつつ、なんとかアラパゴへ。
ラミア扉はT猫たんのカギで開けてもらい、ゆっくりと慎重に北西へ向かいます。

アラパゴに入ってからはなんとか戦闘しないで済みそう・・・と思ったらイルシシ監視哨前にインプがいました。
Dさん「ここって昔Dちゃんが扉の前で戦闘不能になったんじゃなかった?w」
そうだった!昔、Dさんを案内したときにここでインプに見つかって走ってぎりぎりで扉の前で戦闘不能になったんだったーw
自分が初めてここに来たときもここで戦闘不能になったんだったなあ…
懐かしく思い出しつつ、インプの前でどうやって突破するかを考える。

T猫たん「私が走って引きつけるからみんなその間に通って」

か、かっこいい…
T猫たんはそう言ってインプが3匹?いる洞窟へ飛び込んでいきました。
それに続いて残りのメンバーも洞窟に突入。
T猫たんは扉の前でおりかえしてまた洞窟の入口方面へダッシュ。
その間にみんな監視哨の前にたどり着けました。
ところが、T猫たんが戻ってきません。しかもだんだんhpが減っていくー!

T猫たん「バインドw」

あわててCさんDさんが駆けつけましたが間に合わなかった;;
なんとかCさんのレイズ3で起きあがってイルシシ監視哨へ全員到着。
Tエルさんはイルシシの移送の灯火を開通できました。おめでとう!

その後は全員で移送の灯火を使って白門に戻り、黄金の遺産収集作戦をオファー。
Tエルさんはなんと!初アサルトだったのでアサルトカウンターでイベントムービーがw
おめでとう!

黄金の遺産収集作戦自体は、私がカーくん出しっぱなしにして宝箱を開けてまわり、5つめぐらいで女神像をゲット。なんとかクリアになりました。
その間にDさんが魚と戦って戦闘不能になってしまった;;すみません…

よくよく後で調べたら、魚のいないエリアが南と北東にあって、最初にそこを二手に分かれて調べてまわるのが定石らしい。(><)北西には見破りつきの魚がうろうろしているのです。
次回は気をつけたいと思います;;
[PR]

by daigorouchan | 2009-04-13 21:48 | FFXIアトルガン