【FFXI】バージョンアップと私の見る夢

すっかり忘れてた・・・
昨日は久々の大型バージョンアップ&注目の課金クエスト第一弾「石の見る夢」の解禁日だったのですね。
今回、買うかどうか迷っていて「石の見る夢」は買っていないので(セキュリティトークンは即決で買った)スルーしていたのです。
バージョンアップの情報もリアル事情の忙しさに紛れてほとんどチェックしていなかったのですが。

昨日、寝る前におおざっぱにバージョンアップ内容を公式サイトで見たら。
個人的に超びっくりすることがw





「マネキンの収納数が7から28になりました」
「デルフクのカギがだいじなものになります」
「ガルレージュ要塞[S]クロウラーの巣[S]エルディーム古墳[S]にアウトポスト手レポできるようになりました」

金庫に優しい&移動に優しいバージョンアップといえるかもしれない。

え?クエやミッションやジョブ調整には触れないのかって?

難しくてよくわからなかったんですよ…特に白の調整がorz
召喚の履行範囲がプロテア並みに広がったのは超超うれしい!
気になったのはフェロー関連の追加要素かな。装備が増えるとか。タキシード着せられるようになったのかな?リラコサージュのことが書いてあったということはそういうこと???

さて、昨日はクエやバージョンアップはおいといて、LSでレベル上げに行ってきました。
編成は忍(雑)青(Cぴ)踊(Cさん)墨(Gさん)墨(Eぐさん)詩(私)。
レベルはGさんの64にレベルシンク。狩り場はゼオルム火山。獲物はいも。

私の歌は、最初はマドメヌだったのですが、黒二人の火力があるし、炎ブレスによる事故が怖いので、熱波になったら耐火カロルとマドリガルにしていました。
敵にはエレジーと氷のスレノディ。あとは、Cぴの一人連携が重力だったので、土のスレノディを入れてみたり。

LSやパーティの会話ログを見ていると、歌い忘れるミスがあったり状態異常見落としがあったり…orz6人パーテはあわあわしてしまいます。歌の詠唱時間が8秒なので歌ってる間に考えることはできるんですけど。歌いながら「どーしよどーしよ」って思ってたり。

雑さんとCぴからは「野良いく必要ある」って言われたけど、こんなので野良行ったらさらされそうで嫌だなあと思う私なのでした(T_T)
[PR]

by daigorouchan | 2009-04-10 22:26