【FFXI】新ムバでゴブトレイン(詩人上げ)

昨日は水曜日にいつもEぐさんとCぴーとやってる固定レベル上げの日だったのですが、Cぴーが遅くなるということなので、新ムバルボロスでペット狩りにしようということに決定。
編成は、青(Cぴ)黒(Eぐさん)詩(私)。
明らかに私は寄生ですorz
獲物はゴブリンペットコウモリ。
レベルは私にあわせて64にレベルシンク。
場所はBC前ぐらいです。座標は忘れた^^;



シャッター開閉装置のすぐ前がキャンプです。
ここは釣りになれるまでがなかなか大変。
獣使いゴブの手前にシーフゴブがいるのですが、こいつの移動範囲がけっこう広いのです。せっかく獣使いゴブがあっちをむいていても、シーフゴブがこっちを向いていたら釣れません;;
なので、ここでやるときは、他のペット狩り場でもそうですが、無理にチェーンをつなごうとか思わないこと。あせると確実にぶりけつになりますw
ペットがコウモリですから寝ないし、親ゴブたちは75から見てもちょうどやおなつよですからスリプル入れてもほとんど寝てくれないので・・・ログアウト逃げはほとんど無理だと思っていいかも。

ちなみに、昨日はCぴーが一度親ゴブに見つかってしぼんぬ。
私は全ゴブに見つかってしぼんぬしました(滝汗)。5匹ぐらいゴブが来ていてびっくりした!

C「全ゴブに見つかるとは珍しい」

おかしいなあ。完璧だと思ったのにw
ちなみに、シャッターが開いてると獣使いゴブの向きが非常に見やすいです。
しまってるとものすごく見にくい。
なので、お金に余裕があったら発火薬を持ってきていつでも扉の開け閉めができるようにしておくと便利です。
シャッターは新ムバルボロス全体で連動しているので、誰かが別の場所でいじるとここも動いてしまうのです。

戦闘不能があってもおいしいのがペット狩りの恐ろしいところ。
結局は大幅な黒字でレベル上げ終了です。
5チェーンで経験値400超えたりしてびっくりしましたよ。

ところで、Eぐさんから言われたのですが、スレノディを入れるとレジストが明らかに軽減されるとのことでした。初めて役に立った気がしました。

昔は連携マジックバーストに合わせて詩人がスレノディを入れることもあったようですが、今はほとんど見かけないからなあ。
なかなか貴重な体験でした。
[PR]

by daigorouchan | 2009-04-09 22:05 | FFXIそのた | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://daigorou.exblog.jp/tb/10690031
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ame16_585 at 2009-04-10 21:31
∩( ・ω・)∩先日はありがとうございました。
あの釣った直後の瞬間、D56さんがEXバーストにはいったライトさんに見えた不具合w (『全てを!』が聞こえたような・・・)

スレノディ入ると、魔法レジ率が下がって感じましたぞ〜。
ダメージも若干あがるんでしょうか∩( ・ω・)∩?
歌って本当にすごいですね・・・是非マイクも持てるようにしてほしいw
Commented by daigorouchan at 2009-04-11 01:31
>えいぐさま
 すべてを!ってwwww私の読みではペットさんしかこないはずだったのですよー(ノД`)
 歌は効果が自分で実感できないのがちょっと・・・でも、他の人から「効果あるよ!」って言われるとうれしいです;;