【FFXI】突然の召喚ツアー

いつのまにかブログパーツが芽が出てる!!!
ってことだけでもないけど、更新です。

昨日のことじゃないですが、久々に召喚獣行ってきました。

行ってきたのは火と水と犬。



雑さんとNやんがけっこう前に「火の試練に行きたい」と言っていたので、二人がログインしてきてすぐに拉致。
火の試練は大昔に私がまだ白60ぐらいだったころにYっしー(引退しちゃった75エルモンク。かっこよかった!)が連れて行ってくれて見事に撃破してくれたので、3人なら楽勝だと思ったのです。

私「火の試練いこー」
雑「編成は?」
私「たるたるえる」

こんなのりで、編成は忍(雑)戦(N)白(わたし)。
試練BCまでの道を間違えないことの方が難関だったりw
イフリート自体はあっさりと撃破。アストラルフロウもほとんどレジストしました。

帰り道。
せっかくここまできたのだからついでにリヴァイアサンにも行こうということになり、途中ででかい木のNMと、シンチレーターNMをなぎ倒しつつウガレピ寺院へ。
このあたりで、DやんとCちゃんがログイン。
Dやんが「リヴァイアサンをやるとフェンリルに行ける」ということなので、DやんとCちゃんの到着を待ってから水の回廊へ。
リヴァイアサンもあっさりと撃破w

ここまできたら・・・あとは予想できますね?w

そうです。
せっかくだから犬にも行こうということになったのですw
最初は5人で特攻。Gさんも誘ったのですが、Gさんはわんこ行けなかった;;残念!
編成は、忍(雑)戦(N)赤(D)黒(わたし)白(Cちゃん)。
最初の数分で雑さんが戦闘不能になってしまい、なんとか半分ぐらいまで削ったのですが、アストラルフロウがくる前に敗退;;
私以外は全員で殴ったんですが・・・火力がちょっと足りなかったかな(汗
でも半分も削れたなんてすごいと思いました。

このあたりでCろぴーがログイン。
さくっとナイトで来てもらうことにして、その間にもう一度作戦をちょっと練り直したり。
練り直したけど、結局同じで、アストラルフロウのハウリングムーンが来るまで「いのちだいじに」。
ハウリングムーンが来たら「がんがんいこうぜ」。
編成はナ忍戦黒赤白。
今度は、Dやん(赤)とCちゃん(白)は後ろに下がって回復。私も回復しつつ弱めの精霊。
ハウリングムーンで誰も死ななかった!ので、そのあとは私の精霊でごり押し。
私のhpが100になったけど、なんとか勝利したのでした。

ハイポもイカロルウィングも持たずにフェンリルに勝てるようになったなんて・・・
みんな強くなったなあと思いました。
[PR]

by daigorouchan | 2009-04-08 16:22 | FFXIそのた | Trackback | Comments(1)

トラックバックURL : http://daigorou.exblog.jp/tb/10681398
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by らぶまき at 2009-04-08 17:32 x
フェンリルおめでとうですw
σ(゜∀゜はやったことないなぁ(´・ω・`)