【FFXI】まーふぃーのほうそく

詩人で参加希望を出さないのには理由がある。
なぜなら誘われないからです。

ちなみに、よく言われる「詩人だと誘いテルがきて対応しきれないからアノンにしてる」というのも私には一度も発生したことがないクエストです。
赤でも一度も発生しません。75になった今でもw
赤の知り合いも「誘いテルに対応しきれないから、ソロで動きたいときはアノンにしてる」みたいなこと言ってたけど、私には一度も来たこと無いです(´Д`υ)

ですから、私は詩人でも赤でもアノンにしたことないなあ。必要性感じたことがない。
( 白さぽ狩人でさぽの狩人がレベル8のときはさすがに恥ずかしいのでアノンにししてます!w
ちなみにシキガミやるときのことでございます。 )

なんか、世界のどこかに「誘ってはいけないリスト」みたいなのがあって、こっそりのせられてるのかなあと思ったり思わなかったり。それにのってるとジョブ別サーチにのらないとか妄想(つ∀T)
まあ、実際へたくそなんですが。
得意なのは「起きあがりやすい場所で戦闘不能になること」!これだけは自信があります!!!(裏ぐらいでしか役に立ちませんが・・・)
[PR]
トラックバックURL : http://daigorou.exblog.jp/tb/10569113
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kunimu at 2009-03-23 16:57 x
なんででしょうね??
「誘ってはいけないリスト」。私も誘われないときには
そのリストに名前が載ってるんじゃないかって思った事がありますw
「起き上がりやすい場所で戦闘不能になる」。
これって白では大事な気がします!
Commented by くろのす at 2009-03-24 12:04 x
よく忍者と赤魔は人気あると言われているけど、私は基本的に誘われません!
なぜならば自分で上げるときはリーダーをやっていたから!!
特に忍者のときは好きな構成にしたかってのと、野良で行ったときに他に挑発持ちなしやヘイト管理してくれる人もいない状況とか、ヘイストもない状態とかがあったから・・・
なのに「盾なんだからしっかり固定して回避してよ・・・」みたいな雰囲気が流れてくるわけだよ・・・
だから自分で好きな構成にしたり、自分で声をかけたら全部『自己責任』と考えれたしねw

まぁマジレスすると現在はレベルシンクがあるからそのレベルにこだわる必要がなくなってきているから以前ほど誘いがこなくなっただけさ
Commented by ame16_585 at 2009-03-24 20:23
∩( ・ω・)∩いざというとき、思いっきり魔法レジられる自信があるおらがとおります。
ちなみに外人時間帯でも墨は誘われませんぞww
Commented by daigorouchan at 2009-03-25 14:09
まとめレスです。

>kunimuさま
 冷静に考えてみると、今は必ずしも詩人や赤が必須という時代じゃないから・・・ということなのかも。命中上げるためにスシがありますし、リフレシュ効果はさぽ学者で机上演習だったり、コルセアでエボカーズロールかけたり、様々な選択肢がありますからね。
 それと、レベルシンクの導入で、同じレベル帯にこだわる必要が無くなったからというのもああると思います(´Д`υ)

>くろぴー
 リーダーやる気力が今は無いからなあ・・・本気でレベル上げたいと思ったらリーダーやるんだけどねorz 全世界をサーチして人探しだってやれるんだけど・・・今はちょっと余裕が無いみたいです。

>えいぐさま
 外人時間帯で黒が誘われないとはΣ(゜□゜;)
 ジョブの流行の変化って激しいんだなあ・・・(トオイメ)
 大丈夫!いざってときに生き残るのがエル黒です!w
Commented by らぶまき at 2009-03-28 23:36 x
起きあがりやすい場所で戦闘不能になること
大事≧ω≦w
私も今詩人あげてるんですが結構おさそいきますねw
希望でてない時にお誘いしてくるのは大体外人さんなんですが。
Commented by daigorouchan at 2009-03-30 08:59
>らぶまきさま
 コメントありがとうございます。
 らぶまきさんも詩人上げてるんですね!なかまだー!でも、お誘いがくるんですね!!うらやましいw
 あきらめずにもっとアピールするべきなんでしょうかね(汗
Commented by らぶまき at 2009-04-03 01:17 x
お誘いすごいですねーw赤のときもそうでしたけどw
アピール・・・だいごろうさんのいる鯖は
人すくなめなんですかねぇ(´・ω・`)?
うちもすくなめなんですが・・w
けどσ(゜∀゜は基本的に主催好きなので
れべる上げも大体リーダーやってますねーw
Commented by daigorouchan at 2009-04-04 03:37
>らぶまきさま
 私のログイン時間がパーティくみ上げ時間とずれてるせいもあるでしょうね(^^;いつも22時とかにログインするんで・・・
 人数は多いか少ないかよくわからないです。
 一番だめなのは私自身が野良にいくのがこわくて希望玉を出さないことでしょう・・・orz
by daigorouchan | 2009-03-23 09:50 | FFXIそのた | Trackback | Comments(8)