花粉症の季節開始

今朝の天気予報を見たら花粉少ないという予報だったのでマスクしないで出かけたら・・・大失敗。
アスファルトの上の花粉は風がふくと舞い上がると聞いていたのですが、多分それなのかな。
外を歩いて数分したら、目と鼻に来ましたよ;;

朝いちで墓参り行ったら、今年の暖冬なら雪が無いだろうと思っていたのに、しっかり墓地は雪に埋もれていまして。普通のスニーカーで行ったら、大理石?の上につもった雪にずべってもののみごとにすっころびました。
腰をその辺の墓石?の角に強打して痛いのなんのって・・・(ノД`)
ばちがあたりそうですが、おかげで墓参りどころじゃなく、花を生けてちょっと掃除して終わり。
早々に退散しました。すんげー痛かった。
打ったのが頭だったら絶対流血してたってぐらい痛かったなあ・・・
いつもはこの季節に墓参りするときはスコップ持参で長靴なんですけど、油断したよ。とほほ。
ご先祖様、どじな子孫でほんとにごめん!

ところで。
ネットで何かとうわさのニ○リに行ったら、建物に入ったとたんにぐしゃんぐしゃんくしゃみが出て涙が出て大変だった・・・・花粉つきの家具があるとも思えないし、お店なんだからほこりもちゃんとはらってるだろうから、やっぱり接着剤などの化学物質アレルギーなのかな?
ハウスダストにも弱い私なので・・orz

鼻水とくしゃみと目のかゆみに悩まされた一日でした。

まだ梅の花も咲いていない状態なので・・・花粉症はまだまだ続きそうです。
[PR]

by daigorouchan | 2009-03-20 21:03 | 生活そのた | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://daigorou.exblog.jp/tb/10550713
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2009-03-21 00:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by daigorouchan at 2009-03-21 11:54
>ないしょさま
 了解しました。非常に残念ですが、きっとよくよく考えてのご決断だと思います。またブログ再開されるときはぜひ読ませてくださいね。
Commented by ff11-hades at 2009-03-21 19:03
俺も花粉症なんですが、医者嫌い・マスク嫌いなので素のままで頑張ってます^^;
何か無駄に頑張ってる気がしないでもないですがねw(頑張って医者にでも行った方がいいかも?w)

ところで腰の具合は大丈夫ですか?
打ったのが頭じゃなくて何よりです。
油断大敵ですね(*゜ー゜)b
Commented by daigorouchan at 2009-03-21 20:07
>さいさま
 花粉症は、花は市販の薬でもしのげるんですけど、目だけはごろごろするようになったら眼科行ってます。というのは、もし流行性結膜炎だったらやばいから。家族にうつっちゃうと大変なので・・・目だけは専門家にまかせてます。
 腰は幸い青あざですみました(^^; でも痛いので痛い方の腰を下にすると眠れませんwwwwほんとに油断は禁物ですね。うん。