人気ブログランキング | 話題のタグを見る

変な人(愚痴です)

FFXIのLSメンにディシディアの話をしたら、「30分でやめた」「10分でやめた」「1週間がんばったけどやめた」とねがねがな意見ばかりでへこんだ…

ディシディアが好きでモンハンの良さがわからない私が変なのかな、と思いました。

orz

この先はぐだぐだな愚痴です。



その人たちはみんなモンハン派だから私と全く好みが合わない可能性もあるんですが。

モンハンは持ってるけど全くやる気がしません。
リアル友達がいない私にはこんなゲームはやれません。

私以外にLSメンはみんな家族とモンハンしたりリアフレとモンハンしてる人ばかりだもんなあ。

ディシディアの魅力って何だろう。
適当にやっても進めることかしら。
一人でも極めることができることかしら。でも私は100%全部極める気はないけど(だって無理だよ;;)
極めるレベルを自分で決められることかな?

例えば
 普通のエンディングを見る。
 追加キャラで遊ぶ。
 おまけのエンディングを見る。
 シークレットエンディングを見る。
 アイテムを全部集める。
 各キャラ専用武器を集める。などなど。

通信しなくてもやれるようなやりこみ要素が段階的に用意されてるのが魅力なのかなあ。
後は職場のお昼休みの10分でもやれるとか・・・でもそれは他のPSPゲームでも同じか。

とあるフレが「ディシディアはタイミングゲームだ」と言っていたけど、よく考えたらそうでもないんです。
だって私でも勝てるんですからwわたし、タイミングゲームものすごく苦手なのです。

対人戦の達人になりたいならタイミングが大切ですけど、CPUと戦うだけならタイミングはそんなに重要じゃないんです。
コマンドバトルもありますからねー。


スクエニがディシディアに変なジャンル名つけていたけど、確かにアクションであってアクションでは無いみたいなところがあります。格闘ゲームとも違う。

私はアクションゲーム苦手なので・・・負けるとコントローラ壊すんですよorz
私がモンハンやらないのはそのせいです。負けると多分PSP壊す。それは困る。

私はディシディアプレイ時間が90時間越えました。
久々にこんなにオフラインゲームにはまりましたよ。
多分まだまだプレイするんじゃないかな。

青森でもまたすれ違い通信できました!(*´∀`*)
田舎でもゲームソフト屋とか電気屋歩き回るといいみたいです。がんばる!
でも、フレンドカードのゴーストさんに全然勝てない私でしたorz

こんな私は変・・・orz
へこみました。
現在もへこみ継続中。
by daigorouchan | 2009-03-03 09:20 | ディシディアFF

FF11プレイ日記などなど。リンクフリー。コメントとトラバは承認制です。


by daigorouchan