【FFXI】ミスラとクライマックス(ジラート)

ことのおこりは麒麟でした。

昨日は麒麟でしたが…予定の人数が集まりません。
フレ関係でお手伝いを捜すか、中止かという瀬戸際でした。
私のフレリストを見たら、他のフレはみんな寝おちだったけど、ただ一人T猫たんが起きていたので、ダメ元で聞いてみた。

私「T猫たん、麒麟お手伝いを空でお願いしたいんだけど」
T猫「空行けないの」

な、な、なんだってーーーーー!!!!!



うちのLSは新人のAちゃん以外はみんな空解禁だとばかり思ってましたorz
これは大変だ!早速T猫たんを空に打ち上げねば!(違っ
T猫たんを言葉巧みに口説き落とし(ぷ)、夜にミスラとクリスマスクリスタルをすることになりました。

麒麟の方は他のメンバーがフレンド集めてくれて撃破。
黒PTが一度壊滅したことをのぞけが特筆することはなかったw
ちなみにT猫たんとの会話は半分は麒麟さんと握手してるときであります。
黒で参加していたので魔法打ち終わるとヒーリングしているしか無いんです(^^;

さて、メインイベントのミスクリでございます。
夜にログインしてきたメンバーをかたっぱしから拉致して、編成は、
侍(Sとちゃ)モンク(K猫さん)臼(Cさん)臼(雑さん)赤(Dやん)沼(私)シ(T猫たん)
これならアリNMでもやれそうw
チョコボサーキットに集合してテレポルテして流砂洞へのつぼポップ地点へ。
西アルテパの一番左下から流砂洞に入り、ガルカ扉を二つ抜けて、崖の下へ落ちるとポップ地点です。(座標は省略、今回は攻略記事ではないのでw)

ところが!

T猫たんがいくら調べても「とくになにもないようだ」としか出ない。

ラバオでミスラNPCと話してるし、ジュノにも行ってるし、おかしいなと話していて。
ふと誰かが言った。

「もしかしてもう倒してあるんじゃね?」

あわてて、T猫たんにだいじなものの確認をしてもらった。
そしたら「パピルス」じゃなくて「青水晶」が!!!

そこで思い出しました。
はるか昔にT猫たんのつぼ倒しを手伝ったことを!
そしてそのときには時間的に遅くなったので記念空訪問はしなくて後日ということになってそのままになっていたことを!!!


急遽そのまま、みんなで空へ遊びに行くことになりましたwwww
各自、スキル上げしたいジョブに着替えて空へ。
私は倉庫からかつてためこんだ無鉄砲やポップスターをかばんに押し込んで空へ。

T猫たんが上がってきたころにぼんぼんと打ち上げ。
空で花火って障害物無いから綺麗でした(´∀`)
T猫たんが「エフェクト切ってたから見えなかった;;」と言ったのでひっくりかえりそうになったけどwwww

その後は光エレのところで、スキル上げ。
K猫さんはからくりフルAFを見せてくれました。

編成は戦(雑)戦(Sとちゃ)赤(Dやん)か(K猫さん)シ(T猫たん)白(Cさん)赤(私)。
私は片手剣と短剣の二刀流で、239までスキルが上がりました。
サベッジまであと1ですヽ(・∀・)ノ

T猫たん、すばらしいオチをありがとう!また遊びにいこうね~♪

*おまけ
 みんなのサチコがおもしろかったw

 「ミスラと・・(*´∀`*)ポッ」

 「オスラとクライマックス」

 ミスラとクリスマスがかすんじゃったわーみんなのセンスに脱帽!

※ちょっと今夜はSS編集する気力が無いので写真は後日(ノД`)
[PR]
トラックバックURL : http://daigorou.exblog.jp/tb/10432176
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by じゅくちょー侍 at 2009-03-03 11:54 x
ミスラと滝川クリステル!
Commented by daigorouchan at 2009-03-03 12:17
>じゅくちょー侍さま
 Σ( ゚Д゚ )
by daigorouchan | 2009-03-02 21:47 | FFXIそのた | Trackback | Comments(2)