ディスプレイあれこれ

※kuraNaさまのコメントを見て若干修正(´Д`;)ヾ

昨日今日は色々買い物してました。
ことの発端は、近所のパソコン屋で目玉商品として売られていた17800円のサムスンの液晶ディスプレイ。
22インチでフルハイビジョン。
ここで落とし穴が一つあって・・・
私が今まで使っていたのは、液晶ディスプレイだけど、テレビチューナーもついているというものだったのです。
私はなぜか、「液晶ならなんでもテレビみたいにコンポジット入力(赤白黄に別れてるPS2みたいな端子)がついてる」とかんちがいしていたのです・・・今までのディスプレイには実はパソコンの他にPS2とXbox360もつないでいて、切り替えて使っていたのです(汗

新しいディスプレイにはパソコンしかつなげられなくて・・・XboxとPS2は?どうすんの?ってパニックになってorz
帰宅してから、買うのをすすめてくれた家族といやーな雰囲気になっちゃって;;

FF11をワイド画面でプレイするにはどうしたらいいのかしばらく悩んだり・・・

そのままでプレイするともともとおでぶのタルが超おでぶになりますw
また、全種族がおでぶになりますwwww


ぐぐったらFFXI るいるい日記えとせとらさんのサイドがワインダー!が見つかってすごおおおおく参考になりました。
ありがとう!イワッチさん!

ワイド画面にしたあとは、文字の大きさの調整がわからなくて、すったもんだして・・・
実は自分が今まですんごい小さな文字でプレイしたことを知りましたoz

Xbox360を接続するためにすったもんだして、VGAケーブル買ってきて、音が出なくて大騒ぎしたり(汗)
(ディスプレイに音声入力があるもんだと思っていたのです・・・)

PC経由で音を出す方法を発見し、ライン入力にぶすっとさして、なんとか箱の環境がグレードアップ。

PS2については年に2回ぐらいしか起動しないので、今回は接続をあきらめました(^^;

そんななか。。
すごい発見をしちゃった・・・



サウンドテストみたいなのを今回初めてやったのですが!

スピーカーを左右逆に設置していたことが判明しましたorz

全然気がつかなかった・・・・・
[PR]

by daigorouchan | 2009-03-01 22:41 | 生活そのた