【FFXI】白の葛藤

頭痛と鼻水は続いております。
私の生息地はまだ雪が満載なので、花粉症ではないと思うんだけど…

時々ディシディアでコロセウムにシャントット先生やティーダで突撃したり。
とうとう、シャントット先生はレベル98になりました。
コロセウムは格下のカオスに負けたりしてリアルでぶちきれたりしつつも、ギャンブル性がおもしろくて通ってます。けっこう長く遊べるなあ<ディシディア

さて、FFですが。
昨日はKねこさんの定例固定の日でしたが、GねこさんとKねこさんの希望で黒AFカギ取り&コッファ探しとなりました。
最初は古墳。次は修道窟。
メンバーはNやん(戦)、Gねこさん(黒)、Kねこさん(モから途中で着替えて黒)、Sとちゃん(シ)、雑さん(戦)、Cろぴー(赤から途中で着替えて忍)、Dらやん(赤)、私(臼)。修道窟からはEいぐさん(殴り白)。



昨日は白で行ってちょっと後悔しました・・・(´Д`;)ヾ

私が先走って氷河側の古墳を見に行ってコッファ見つけてしまって、その後カギとってGねこさんが行ったら誰かが開けた後だったみたいでコッファが無かったりorzでもそれは白で行ったこととは関係なしw

コッファ見つけたら近くにタルの死体があってレイズしたい気持ちと葛藤してしまったりorz
(私は死体があるとレイズしたくなるので。依頼を受けたらよほど遠くない限りレイズします。感謝されるの好きなので)
すんごく我慢したけど、敵の掃除だけは我慢できなくてやっちゃいました。

後でよく考えたら、私がレイズしてこのタルさんがこっふぁ開けたら、フレが迷惑するんだよなあ・・・
あちらをたてればこちらがたたずって感じ。
誰にでも親切にするというのは難しいものだと痛感した瞬間でした;;
FFでそういう偽善プレイする私がおかしいのでしょうけど、私はリアルで人に親切にするのが難しい世の中なのでゲームぐらいは善人でいたいと思うのです・・・でも、それを貫こうとしてフレのことをおろそかにするのもおかしいよね;;

ボム掃除してから、レイズ依頼がタルさんからきたけど、AF箱あけのフレンドを待ってるから今はできないと丁重にお断り。やっぱりがっかりされました。
Gねこさんが箱開けた直後にレイズ。(Gねこさんおめでとう!)
そこでタルさんから怒られるの覚悟だったけど、そのタルさんからはお礼を言われました。
寛大な人だなあ;;

かなり意気消沈したので、翻訳サイト使って(英語圏のタルさんだった)もう一度丁寧に謝罪。タルさんからは「大丈夫だよ(意訳)」とお返事が来ました。
こういう寛大なタルさんを私は見習いたいぞ!私だったらキレてるかも(ノД`)

その後すったもんだあったけど、すくえにのこないだのバージョンアップでAFの時はすぐにコッファがわくようになったので次々とコッファがわき(なぜかまた私のところにわいた)Kねこさんも黒AFげっつ!おめでとう!

後は修道窟へそれぞれ移動。このあたりでDらやんとEいぐさんが合流。
私が間違って遠回りしたらまたコッファ発見w

Nやん「Dちゃんにはセンサーでもついてるのか」

そんないいものはついてないっす!あ、でも今日は物欲センサーが点灯してないからかもwコッファ見つけたのはこれで3個目だからなあ…今日はついてるのかも。
鍵はなかなか出なくて、やっと一個出てGねこさんがげっつ。
早速一人で箱あけに行ったけど・・・誰もついていかない(汗)。
あそこはオークが何匹かうろついてたぞーからまれるぞーと思って私がついていきました。
アノンシーフさんが同じように走っていてあせったので、インビジしたGねこさんがオークの向きが変わるのを待っているのにもかまわず2匹のオークにフラッシュと攻撃。
その間にGねこさんがコッファを無事に開けました。
その後2匹にスリプガしてやりすごそうかと思ったのですが、一匹をアノンシーフさんが取ってくれた;;ありがたやー。
セイでお礼をいいつつ、必死に戦う私。アノンシーフさんはあっというまにオークを倒して去っていきましたw鮮やかだー。その後、けっこう時間をかけてGねこさんと二人でオーク撃破。やったー。
結局2個目の鍵が出る前に私が寝る時間になってしまったのでログアウト。

Eいぐさんに「D56さんの詩人AFは?」と聞かれちゃった…
よっぽどジュノ行って受けてこようかと思ったけど、ジュノ>ざるか>リアル0時またぎ>修道窟NM なので今日は無理なのでやめました(´Д`υ)
詩人よりナイトAFの方をそろえたいのよね。詩人AFもそろえちゃって預けた方がいいのかな?今はいつもクロウ装備ばかりですが。

【今日の反省】
 周りの人の気持ちを考えて行動しよう
[PR]

by daigorouchan | 2009-02-27 21:13 | FFXIそのた