FFXIブログパーツ

☆2月27日訂正あり

FFXIブログパーツΣ( ̄▽ ̄;

珈琲は一日二杯までのさささんの記事にトラバ。↑

公式サイトにて、FFXIブログパーツの配布が開始されました。
あちこちでお知らせは見ていたけど、エキサイトでは設置できないからと静観していたんですけど・・・

よそさまのブログに設置されてるのをいじってみたら、これってちょっと問題ありそうな仕様です。

タルタルをクリックすると、詩人AFのタルタルが楽器を鳴らし、音符が画面に舞います。
その後、ブログ記事が白くなって消えていき、FF11トライアル版の宣伝ページが姿を現します。
(さささんの記事によりますと、人によっては「自分の記事が消えて宣伝ページになっちゃうのは自分のPCがおかしいから」と思っていた人もいるようです)

これってどうなの?

今まで色々なブログパーツ見てきたけど、ブログ記事を上書きして宣伝ページを表示するなんてことって無かったんですけど・・・それとも私が無知なだけで、そういうブログパーツってけっこうあるのでしょうか。

☆2月27日追記 私が無知なだけでした。映画の宣伝で作られるブログパーツなどは宣伝ページに飛ぶそうです。でも元のブログ記事を消し去って飛ぶようなものは今まで無かったらしい。
別ウィンドウで何かが開くのも私は嫌なのに、自分のブログが消えるブログパーツなんて考えられない・・。
誰がどういう考えでこのパーツ作ったのか知らないですが、ブログ管理人の承諾無しにそういうことするのってウイルスと同じじゃないのかなあ。
報酬無しで勝手に広告を表示させるようなものなのでは。あ、もしかしてこのタルタルが報酬のつもりなんですか?だったらもっと色々なことができる機能をつけてほしいです。

リラックマのパーツを見習ってほしい・・・あっちはもっともっと高機能ですから;;ほんとはリラックマのパーツつけたいのよおおおorz

どのみち、自分のブログが消える仕様のパーツなんて、つけるつもり無いですけども。
ブログ書いてる意味が無くなるよ・・・;;

せっかくのブログパーツなのに非常に残念です。
[PR]

by daigorouchan | 2009-02-26 16:23 | FFXIそのた | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://daigorou.exblog.jp/tb/10411143
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 新月 at 2009-02-26 19:41 x
同感ですね~
試しに見に行ったらタルタルがいてピッポロしていたので
カワイイ(*´Д`*)と思ったら…
いきなり宣伝画面に飛んだので
画面前で エー…? と声に出してしまいました…w
かわいらしいのに もったいないです…(´д`;)
Commented by ぇぃぐ at 2009-02-26 20:28 x
うーむ・・・フラッシュ使用なのかすら。
おらの自宅マシンではきっと見れないwww おkwww
普通はこういう時は別ウィンドウ表示とかにするもんだと思いますがのう・・・。最近はポップアップ不可にしてる人が多いからこういう対策なのかな∩( ・ω・)∩・・・
せめて、タルタルにご飯あげつづけるとガルカに育つとかだったら面白そうでしたに<ぇ
Commented by ささ at 2009-02-26 21:06 x
せめて製作者側も反応はチェックしてくれていると信じたいです。
次回に期待!( ̄▽ ̄)/
Commented by daigorouchan at 2009-02-27 11:41
まとめレスです。

>新月さま
 コメントありがとうございます。
 そうなんですよーブログ記事がだんだん消えていくんですよ;;困るのは元のページに戻るためには「再読み込み」するしかないことです。ちゃんと元のページに戻れるようにしてくれるならまだいいんですけどね。宣伝画面ももっと凝った画面にしてほしいなあw

>えいぐさま
 多分フラッシュプレーヤー&javaスクリプト使用ですね。
 タルタルにご飯あげたらエル男になるんだったら今すぐ別のブログ作って設置するwwwwwwwwwwwww(ぇ

>さささま
 そうですね。作った方もちゃんと反応を見てほしいなあ。
 まあ、エキサイトでブログやってると別世界のことなんですけどね;;(画像だけ貼り付ける裏技があるみたいなのですが私には理解できなかった)
 次回はもっと衣装やキャラフェイスの種類も増やしてほしいw育成要素とかも加えてほしいものですねー宣伝ページも文字だけじゃなくてもっと派手なものにしてほしい!
Commented by ぇぃぐ at 2009-02-27 19:11 x
>タルタルにご飯あげたらエル男になるんだったら
そんなパーツならおらもはるわー(/ω\ )餌のあげかたでフェイス変わるとか<ぉぃ
ってかこのパーツ、まだよくみてないけど張り込み難しいん?
Commented by daigorouchan at 2009-02-27 21:00
>えいぐさま
 うーん、張り込みが難しいわけじゃないと思います。多分、ブログパーツとしては遊び心が足りないからじゃないかな?キャラの種類が選べるとか、しゃべるとか、成長するとか、寝たり起きたりするとかする機能が無いので(それはブログペット)
性能的にいまいちと思う人もいるのかも?ミスラじゃなきゃ嫌って人もいるみたいだしw