FFXIブログパーツ

☆2月27日訂正あり

FFXIブログパーツΣ( ̄▽ ̄;

珈琲は一日二杯までのさささんの記事にトラバ。↑

公式サイトにて、FFXIブログパーツの配布が開始されました。
あちこちでお知らせは見ていたけど、エキサイトでは設置できないからと静観していたんですけど・・・

よそさまのブログに設置されてるのをいじってみたら、これってちょっと問題ありそうな仕様です。

タルタルをクリックすると、詩人AFのタルタルが楽器を鳴らし、音符が画面に舞います。
その後、ブログ記事が白くなって消えていき、FF11トライアル版の宣伝ページが姿を現します。
(さささんの記事によりますと、人によっては「自分の記事が消えて宣伝ページになっちゃうのは自分のPCがおかしいから」と思っていた人もいるようです)

これってどうなの?

今まで色々なブログパーツ見てきたけど、ブログ記事を上書きして宣伝ページを表示するなんてことって無かったんですけど・・・それとも私が無知なだけで、そういうブログパーツってけっこうあるのでしょうか。

☆2月27日追記 私が無知なだけでした。映画の宣伝で作られるブログパーツなどは宣伝ページに飛ぶそうです。でも元のブログ記事を消し去って飛ぶようなものは今まで無かったらしい。
別ウィンドウで何かが開くのも私は嫌なのに、自分のブログが消えるブログパーツなんて考えられない・・。
誰がどういう考えでこのパーツ作ったのか知らないですが、ブログ管理人の承諾無しにそういうことするのってウイルスと同じじゃないのかなあ。
報酬無しで勝手に広告を表示させるようなものなのでは。あ、もしかしてこのタルタルが報酬のつもりなんですか?だったらもっと色々なことができる機能をつけてほしいです。

リラックマのパーツを見習ってほしい・・・あっちはもっともっと高機能ですから;;ほんとはリラックマのパーツつけたいのよおおおorz

どのみち、自分のブログが消える仕様のパーツなんて、つけるつもり無いですけども。
ブログ書いてる意味が無くなるよ・・・;;

せっかくのブログパーツなのに非常に残念です。
[PR]

by daigorouchan | 2009-02-26 16:23 | FFXIそのた