【FFXI】アライアンスでレベルシンク(からくり18→19)

体調が悪いときって何もかもテンション上がらない感じですね。
頭痛と鼻水だけで、そんなにひどい状態ってわけじゃないですけど、こういうぐだぐだした体調って困る…病院行くほどでもないしなあ。
でも昨日はLSのみんなに救われた感じがします。
最近、LSは期待の新人Aちゃんや、戻ってきたG猫さんT猫さんなどのおかげでリストがいっぱいいっぱいでびっくりです。
んで、昨日は頭痛があって固定やらないことにしようかと一瞬思ったのですが、
Nやんの「Dちゃんが来たからレベル上げは9時半までね」という一言で嬉しくなってしまってレベル上げいくことにしちゃいました(なんてげんきんな・・・でも待っていてもらえるのって嬉しいものなのですよ)。
んで、LSアライアンスにして、Aちゃんの戦士のレベルに合わせてレベルは18。
参加者は9人でアライアンスレベルシンク。狩り場はクフィムで獲物はミミズとカニ。
レベルシンクをアライアンスでもできるようにしてくれないかな…とこういうとき思うわー。絆が大事なら世界中の人とレベルシンクさせてくれ(←意味不明)
んで、私は久々にからくり出してみた。からくりたのしいいいい!
からくりのフラッシュは神だーと思ったけどPCのフラッシュほど敵対心上がらないのも善し悪しなのかな。途中で後衛さんを戦闘不能にさせちゃったよ;;
マーシャルアーツのためにサポモにしてきたけど、急いで戻ってさぽ白に変更。
SとちゃんとNやんもジョブチェンジしてきたのかな。
その後も適当にだらだらおしゃべりしながら狩りまくってだらだら解散。

一つ発見したんですが!

タルタルが格闘武器つけて、戦闘態勢になってからゆっくり歩くと超超かわゆい!

雑さんが踊り子で格闘武器つけて歩いてくれたんですが、画面の前でぎゃーーーと叫ぶぐらいかわゆかった…お持ち帰りしたい!と思ったわーw

あまりに壊れていたのでSSとりそこねたよ・・・これは動画で撮りたいよ;;
タルタルがあるみなさんは機会があったらやってみて!超かわいいから!



ここからは愚痴です;;

私の心のメインは召喚士です。
移動用にいつも着替えるといつも」白に戻ってるけど、それでもメインは召喚なのです。
世界中の人が召喚士になったらいいと思うぐらい召喚士がすきだったりw

(あ、ちなみに最近は世界中の人がタルタルだったら、とか、世界中の人がエル男だったら、とか妄想して一人で鼻血を出して卒倒しそうになったりしてますw私って真性のあほだ…)
だから知り合いが召喚やりはじめるとうれしくてしょうがなくなるんです。
でも最近ちょっと失敗したわ…

召喚って低レベルだと出しっぱなしで戦闘とか難しいからなあ;;
ペットがいないと世界で一番弱い生き物だし…

召喚の楽しさをうまく伝えるにはどうしたらいいんだろう。
具体的に言えない自分の頭の悪さが悲しいわorz
[PR]

by daigorouchan | 2009-02-26 11:21 | FFXIそのた | Trackback | Comments(5)

トラックバックURL : http://daigorou.exblog.jp/tb/10410188
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mau42 at 2009-02-26 12:52
世界中がエル♂に反応してしまった。スタバの店員さんでリアルエル並かっこいい、しかも眼鏡!って人いて釘付けになった事ありますが・・・。

召喚さんとか、からくりさんのように相方がいるジョブってやったこと
ないですし、取る予定もなかったりするんですが、やるとしたらBCで
役に立ちそうとかそういう不純な動機になりそうです。
カー君がかわいいっていうのだけは間違いないです。
Commented by daigorouchan at 2009-02-26 16:11
>まうさま
 さすがにリアル世界の人で想像したことはありませんwwwww
 せいぜい、「ヴァナディールのプレイヤーが全てエル男だったら。タルだったら」ぐらいですw想像すると「ぐふふふ」と変な笑いをリアルでしちゃうんです!
 そのスタバの店員さん、みてみたいわー!隠し撮りしてきてくださいw

 やっぱり召喚やからくりって趣味ジョブなんでしょうねぇ・・・orz
Commented by ぇぃぐ at 2009-02-26 20:26 x
特殊戦闘で役立つ召喚はともかく、からくりは趣味ジョブかも∩( ・ω・)∩・・・・ただしソロの場合、相手とマトンタイプと自分のサポとアタッチメント組み合わせを考慮すれば、結構いけます。ペットもとてペット狩れましたしな〜。
Commented by nyao at 2009-02-27 09:47 x
頭痛のなか、お疲れ様でしたw
久しぶりの大型LSレベル上げ?もいいものですねw

召喚の楽しさを伝えるためにも、やはり召喚獣を揃えるのがまず1かと、
私は思いました!
特にフェンリルはいいなぁ・・・出来ればケットッシーみたいなネコも追加してもらいたいものですw
まぁお供?が居ないと単体では弱いのは仕方ないですが、やはり魅力は、お供の愛くるしさになるのでは?趣味ジョブ?上等だゴルァ(゜Д゜♯)
弱い強いは関係ないんじゃo(`ω´*)o
寂しい人は某旅団のタルタルみたいに、/echo(スペル違ってたらスイマセン)でペットに喋らせればイイノデスヨw
長文になり申し訳アリマセン 
orz
Commented by daigorouchan at 2009-02-27 11:44
>えいぐさま
 からくりはもっとマトンに色々命令できるようにしてほしいですよね。BCとか裏とかにからくりで来る人いないもんなあ;;もうちょっと特徴出してほしいものです。

>にゃおさま
 コメントありがとー!
 そういえば召喚獣に猫いないよね!今気が付いたわΣ
次回は猫実装してもらおう・・・って、白虎さまとかぶるから難しいのかなー。ヴァナにはワンコモンスがいないから(けるちゃんをのぞく)フェンリルは実装しやすかったのかもなあ。
今度、にゃおと召喚でレベルシンクして遊びたいなw