【FFXI】起死回生のナイズル

昨日のナイズルはすごかった。
空LSのRさんからのお誘いで、Cろぴと私の二人で参加してきました。
多分、編成は侍戦シ忍(Cろぴ)赤白(私)。

ダイスをふってRさんが勝利したので、Rさんの希望で脚層です。



36層 ランプの点灯 ただしギア壊すな
37層 敵の殲滅
38層 敵ヘッドの駆逐(インプ)
39層 特定モンスターの駆逐(コリブリ)
40層 べひんもす
   (ドロップはキラーボウ)

36層のランプのときに、私と赤さんがギアとカエルと犬にフルボッコされてしぼんぬ;;そこから立て直しに10分ぐらいかかったのかな?
赤さんを私がうっかりトラクタしたのがまずかった。
どうやら、ナイズルのサーバーは飽和状態だったみたいで、トラクタしたら赤さんは異次元に入ってしまって戻れない。
戻るのに10分ぐらいかかってしまって…でもなんとかランプと殲滅はクリア。
38層で赤さんが無事に合流できました。
その後は運が良かったのか、敵ヘッドもインプだったし、特定駆逐だったし(個人的には特定駆逐が一番楽な気がする)。
特定駆逐の間に私はヒーリングしてmp回復。
40層のべひんもすは危なげなくクリア。
ドロップはキラーボウだったのでしょぼーんだったけど、トークンはおいしかったです。
途中でイースタンシャドウを倒したからエウボウ!って思ったけどはずれのライトクロスボウに変身しちゃいました。
なかなか当たり来ないなあ・・・

今回ほどもうだめだーって思ったこと無いです。
二人死んだらもうだめかと;;
でも、そこから逆転もあるんだな。ナイズルってほんとに不思議だと思いました。
[PR]

by daigorouchan | 2009-02-24 22:23 | FFXIそのた | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://daigorou.exblog.jp/tb/10403078
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ff11-hades at 2009-02-25 20:40
こんばんは^^
俺はナイズルは、8割は運要素なんじゃないかと思ってます。
戦術目標(?)によって、1層クリアするのに1分の時(目標無しなんてのもありますしねw)もあれば15分以上かかる時もあったりして・・・。
装備層だとさらにドロップ運もないとだめですから、どれだけ運が必要なんだろうって感じですね^^;
未だにナイズル装備所持0な俺です・・・orz
天に見放されてる感がありますよ・・・(´Д⊂
ではまたノシ
Commented by daigorouchan at 2009-02-26 08:55
>さいさま
 コメントありがとうございます。
 まさに運だと痛感したナイズルでした。私はナイズルは一人戦闘不能になったらもうだめだーって思っていたんですが・・・まさか二人戦闘不能になってもクリアできるとは。うれしい誤算でしたよ。場合によるんですね。あきらめなくてよかったと思いました。
 装備については、武器のドロップが変更になったときに変更になった感じがします。前はもっと防具のドロップあった気がする(^^;といっても、ナイズル緩和が来る前はそんなに行ってなかったのでちゃんとした比較はできないですけど。私が唯一持ってるゴリアードサイオはナイズル緩和前にいただいたものですからねぇ・・・
 そうそう!武器はいまだに白と召喚を持ってません!ほしくてほしくてしかたないのにーーorz他の武器はいっぱいもってるのに・・・