人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風邪ひきました(またか・・・)

夢を見る猫のせっちゃんが最近夜にウォーキングしているそうで。
私は夜は怖いので外に出たくないと思うほうなのですが、ちょっと考えてしまった。
朝起きられないなら夜歩くしかないんじゃないかなあと。
まあ、今は寒いのでとても外をのんびり歩くどころじゃないんですが。
しかも、昨日から風邪ぎみで、今朝は本格的に風邪っぽいし…。

ネットで風邪の治療について色々ひろってみた。
その中でびっくりしたのは、お風呂が意外と有効であることと、軽い鼻水のときは少しの運動が交感神経を刺激して有効であるとか。

睡眠についても、だらだら横になっていればいいわけじゃなくて、毎日同じ時間に寝ること、夕食の前後にウォーキングなどの運動をするとよく眠れるとか。(でも発熱して動けないときなんてどうすれば?)
眠りを誘う食べ物としてレタスが有効とか!100~200グラム食べると静かな眠りにつけるらしい。
眠れなくて困ったことはないけど、だらだら睡眠はやっちゃうことが多いので(一日中寝るとかorz)、生活リズムは変えていきたいものです。
by daigorouchan | 2009-02-20 21:50 | 生活そのた

FF11プレイ日記などなど。リンクフリー。コメントとトラバは承認制です。


by daigorouchan