【FFXI】平謝りのレベル上げorz

何日かぶりのFF11日記です。

珍しく三日ほどログイン不能だったのです(^^;
でも、事前に処置しておいたので育成中のチョコボの愛情は無事でした。
(某さん、かわりにお世話ありがとう;;)

さて、昨日はインターネットに接続できなくてすったもんだしてましたが、なんとか無事に原因究明できたのでログイン。
LSでレベルシンクパーティにいこうということになっていたので参加してきました。

編成は、忍(雑さ)青(Cろぴ)詩(私)黒(K猫さん)白(期待の新人Aちゃん)。
レベルはAちゃんの23にシンクして、狩り場はコロロカ。
獲物は最初はカニにしていたのですが、あまりに火力不足で一匹倒すのに一苦労。
Cろぴーも私も雑さも0ダメージばかりだったり…シザーガードされると消せないのが難点ですね。まだフィナーレ歌えないしorz

これではあまりに効率悪いので、めめず乱獲に切り替えてさくっとAちゃんを24にアップ。そのあたりで、私はふとタウンモグシールドのことを思い出しました。
そういえば今日は使ってないです。
食事効果時間をのばすのもよし、Aちゃんにモグ姿を見せるもよし。
ここでネタとしてつかっちゃえー!と思ってモグシールドを装備して使ってみようとしましたが・・・・
何度やっても使えません。
使える時間になってるし、回数もおっけーなのに。
シンクしてるとできないとか?でも今まで戦闘開始してからモグになっちゃったこともあったのになあ。
ということで軽い気持ちでGMコール。

この後、私は大変な後悔をすることになる(´Д`υ)



その後もなんとなくモグシールドのことを考えながらマドリガルやメヌエットを歌っていたら。
ふと思い出した!
モグシールドってレベル30からの装備じゃん!と!
今のレベルシンクは24なんだから使えるわけないじゃん!orz

ということで、あわてて再度サポートデスクから「すみません、間違えました」とメッセをしました。
でもそのときはもう後のまつり。
b0023831_19565514.jpg

謝罪のメッセしたから大丈夫だろうと思っていたら、目の前にGMさまがご降臨(驚愕)。
思わずセイで「ごめんなさい」と言ってしまうw大パニックの私w
b0023831_19573292.jpg

パーティメンバーは大喜びしてくれたのでよかったのかなあ…
AちゃんはGMそのものの存在を知らなかったそうで、普通のプレイヤーだと思っていたみたいw
GMさまとのやりとりはテルのみ。
私は装備レベルを間違えたことを話し、平謝り。
GMさまからは、解決してよかったです、というお言葉と、応援エモをいただいてしまいました(^^;
あいかわらずGMさまは姿がゆらゆらしてましたよ!
b0023831_19591329.jpg
がまんできなくて装備みちゃった・・・すみませんでしたorz
[PR]

by daigorouchan | 2009-02-18 19:59 | FFXIそのた | Trackback | Comments(5)

トラックバックURL : http://daigorou.exblog.jp/tb/10372501
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ame16_585 at 2009-02-18 21:05
GMにもバザーボタンがwww
Commented by O-RyoCat at 2009-02-19 01:26
あはーw
何かすごい可愛い間違いね(*´Д`)かわいすぎて和んだーw
Commented by daigorouchan at 2009-02-19 08:49
>えいぐさま
 そうなんですよ!バザーボタンがあるんですよw
 ちなみに、ヴァナディール通信のGMインタビューによりますと、GMは全員ヒュームだそうです。

>おりょーさま
 コメントありがとー!かわいいと言ってもらえてうれしいです(^^;
仕事の邪魔しちゃった感じがしちゃって・・・orzほんとに申し訳なかったなあ。
Commented by nyao at 2009-02-19 15:08 x
GMが現れたときにTさんの頭の上のMissにちょっと吹きましたw
GM「呼んだ?」>>>T「Missww」
画像からDさんの心の声が聞こえたように思えます
誰がウマい事いえt
Commented by daigorouchan at 2009-02-19 15:36
>にゃ
 コメントありがとーw
 私はダメージログは画面+ログにしてるので、攻撃が当たればダメージの数字が、はずれればミスの文字が頭の上に出るのですよ。
偶然とはいえ、すごいタイミングでカニさんもミスしたもんです。
 最初、Cろぴと雑さんが「キターー」って言ったときは何のことかわかりませんでした・・・orz