ディシディアでコロセウム

FF11の方は、木曜固定で久々にランペ行ってみたのですが、いつもの全員前衛ののーきんで行ったら、こうもりの回避高くてチェーンつながらなくて大変でした・・・適当編成で行くときは狩り場選択を気をつけないとだめですね;;反省;;
52でランペコウモリは早かったorz

ディシディアですが、ディステニーオデッセイの周回をしつつ、コロセウムをちまちまやってます。ガプラスと最後のシナリオはまだ手もつけてない(^^;
コロセウムは「どうせクィックバトルと変わらないよ」とたかをくくっていたら、これがどうしてなかなかおもしろい。そして難しい!!
敵のレベルが60になったとたんに、レベル100クラウド使ってるのに負け始める私・・・orz
アビ覚えたらかたっぱしからつけるのが良くないと最近気がついたです。
狭いマップだと、オート追撃しちゃうと敵から逃げられなかったりして・・・アビって難しいなあ。

移動速度が上がると自分がどこにいるかわからなくなるし(ヴァナでもそうです!orz)。
でも遅いと、敵の追撃から逃れられない・・・

コマンド戦闘だと楽みたいだけど、オート戦闘になっちゃうからすぐに飽きそうだと思っちゃうのです。でも、PSPのボタン壊さなくていいからいいのか?
相変わらず、あわてるとボタン連打しちゃうんですよね・・・
[PR]

by daigorouchan | 2009-02-14 08:09 | ディシディアFF | Trackback | Comments(5)

トラックバックURL : http://daigorou.exblog.jp/tb/10349084
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぇぃぐ at 2009-02-14 15:03 x
オデッセイ(?)はまだやってなんですが、あのちょうレベルの高いマップでしたっけか・・・怖くて覗いてすらおりませぬ∩ω・)∩

アビリティは難しいですよねー。
おらはスピードアップ・ジャンプ力アップ・ジャンプ回数アップとフリーエアダッシュつけちゃってるや。
ただ、キャラ毎の技との関係もあるので難しいですね;;ライトさんやジタンだと楽なはずの敵に、のばら氏だと負けまくるとかやってます;;;
ちなみにパンデモニウムが一番苦手なマップ・・・特に相手がライトさんかジェクトだと猛烈に迫って来られて困ります・・・
Commented by だいごろう at 2009-02-15 11:37 x
>えいぐさま
 一番最後のシナリオは多分究極の幻想ですね。雑魚が全部レベル90以上らしいと聞いているので恐ろしくてのぞいてないです(^^;
移動速度が異常に早いキャラは私も苦手;;(シャントット先生は別格)
Commented by singetublood at 2009-02-15 20:29
コロシアム…オイラも最初、クイックと大差ないだろうと思って
返り討ちにあいましたw
アビは結構考えますね~大抵は
スピード、ジャンプ力&回数、フリーエアダッシュはつけてますが
オート受身をはずすか否かで悩みますw
追撃はブレイブからの派生技が出せなくなるので着けてませんな~
逃げるためにも…w

個人的にジェクトとクジャは本当に戦いたくないですw
究極の幻想は雑魚が雑魚ではない場所ですね…
たしかレベル110とかだったような…
Commented by hirots00 at 2009-02-16 12:16
LV90以上の相手は連邦の黒い悪魔でハメないと勝てませんでした。
今はバッツ辺りでガードカウンターを駆使すればなんとかサマになるかな、くらいです。

とはいえ、ショップ99%の時点でやめちゃってますが。
ミッション60%超えたくらいでマゾいのばっかりになってしまって…。
Commented by daigorouchan at 2009-02-17 09:22
>新月さま
 コロセウムはいまだに恐ろしくてインビジブルコースに手を出してませんorz やっぱ追撃はやばいですか・・・派生技だせなくなるとは知りませんでした!勉強になるなあ。

>hirotsさま
 シャントットさまとバッツは使いやすいですね。昨日からバッツの育成始めました。まだ洗濯機状態ですがw
 とりあえず、もう一つのエンディングは見たいのでレポート集めに挑戦してみようかなあとは思っています。すれ違い通信でおっそろしい人のカードばかり集まるのでそちらと戦うのもけっこう楽しいです(^^;