【FFXI】かばう道

日曜日はナイトの日と決めていたんですが、固定の人が集まらなかったり別のジョブでつい参加しちゃったりと色々あったのですが、昨日はヴァナフェス2008でお世話になったヒゲ王子さまからレベル41のシンクPTのお誘いがありまして。
先週に引き続きナイトで出撃ですヽ(・∀・)ノ

装備は50装備のままw武器と盾と耳と指と腰は41に合わせました。

編成は忍戦踊ナ赤白。
狩り場は西アルテパのかぶと山。獲物はかぶと。
最初、ヒゲ王子さまが「盾どっちにする?」って言ってましたが、なし崩し的に私が盾に。ケアルとフラッシュヘイトは偉大だわ。

私「ヒゲ王子さまが盾で私がそれをかばうのもいいなあ」
ヒゲ王子さま「w」

結局かばうのは、ヒゲ王子さまが私の背後にわざわざきてくれたのに気が付くのが遅れて一度しかできなかったんですけどね(´Д`υ)
だめナイトだ・・・orz

一回だけ、カブトがリンクしちゃって、インビンして、インビン終了後も2匹とも生きていて、こりゃあかんってことで、レベルシンクを解いてもらって、ざっつ赤さんに「ほんきだせ」してもらったけど。
後はおいしくいただいて、戦士さん、赤さんがレベルアップしたのかな?

フレ夫婦はまだお子様が1才なのでなかなか野良PTできないそうなので、「こういうPTしかできない」って言っていたけど、いつもこんなPTばかりなのんびり屋の私だったりw野良なんて、2年ぐらい行ってないような…自分がリーダーでもフレが入ってない野良なんてくみ上げたことないよorz

また誘ってくださいね!>ヒゲ王子さま
[PR]

by daigorouchan | 2009-02-09 19:23 | FFXIそのた | Trackback | Comments(5)

トラックバックURL : http://daigorou.exblog.jp/tb/10325638
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぇぃぐ at 2009-02-09 19:49 x
かばうって、あまりやったことないですなー・・・
毛あるとフラッシュと挑発とセンチネルとランパートと・・・って頭が一杯になって、かばうはよく忘れます o...rz というか、バッシュとリアクトも忘れる不具合<ぉぃ
内藤は忙しいですよね;;;;
何とかかばうを思い出して動いても、あっというまに効果切れるとかwww  o ....rz
Commented by singetublood at 2009-02-09 21:20
かばう なかなかタイミングと立ち位置の関係で難しいですね~
やるナイトさんも少ないのか野良でやると大抵驚かれます

DFFエンディングおめでとうです!
エンディングキレイですがのっぺりですよね
なんかコワイw確かに光の戦士怖かったですw
Commented by daigorouchan at 2009-02-10 08:37
>えいぐさま
 かばうは、Cろぴーによりますと、「VITが高い人にやるとすぐ切れる」らしいので、きれちゃうのはしょうがないかと(^^;
 多分、本当はかよわい人をかばうイメージなんでしょうねw黒さんや白さんをかばえたら一番いいんでしょうけど、立ち位置が難しいですなあ。

>新月さま
 そういえばかばうをやるナイトさんは珍しいですね。私は白のくせいに一度だけかばわれたことがあります(ぷ)。なのに、かばうの能力を知らなくて、ナイトさんの後ろに行かなくて失敗させちゃった悲しい思い出が・・・orz
 タルでかばうときっと驚いてもらえそうなので、もっとかばう練習したい!w
 DFFエンディング、見られて良かったです。ラスボス戦がけっこうつらかったので一時は見られないかと思いました;;
 エンディングは小ネタがいっぱいあって良かったなあ・・・キャラクターを立体化するのはとても難しいということもよくわかったエンディングでした。光の戦士は怒ったような顔ですから仕方がないのかなあw
Commented by ぇぃぐ at 2009-02-10 13:15 x
ライトさん、眉毛も銀だから表情がとくにわからないんですよね;
プレイキャラだと色の系統が違うからなんとなくめりはりついて見えましたが、リアルムービーで、しかもあれだけ光量多いシーンだとのっぺり・・・((;;'Д')) もともと色素がないだけに目ぢからが・・・。
EDムービー、個人的にはティーダは原作のもうちょっとがっちりしたティーダのほうがよかったなあw
Commented by daigorouchan at 2009-02-10 18:38
>えいぐさま
 確かに!色白で髪も眉も白っぽいから怖いのかなあ・・・
 ティーダって原作どうだったっけwもう思い出せないよおおおおorz