人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ディシディアエンディング(一回目)

本日の記事は二本立てです。
せっかくディシディアカテゴリ作ったので・・・w

まずはディシディアから。





昨日やっと一回目のエンディング見ました。
PSPのゲームでエンディング見たのはどこでもいっしょ、コードギアスに続いて3本目(少な!)
クライシスコアは途中で放置しちゃってるんだよねorz

ラストボス、レベル100クラウドで挑戦したら一回負けた(苦笑)。
このゲーム、レベルがカンストしてても負けちゃうのがすごい…
装備と操作がしょぼいとどんなにキャラが強くても勝てないときは勝てないのねorz
とほほ気分で再挑戦して、やっとの思いで勝利。
常勝の人になるにはまだまだ時間かかりそう。

んで、エンディングムービーですが、正直「気持ち悪い」と思いました。
すんごいきれいなCGの風景です。風景は確かに本物そっくりですごくきれいなのですけど。
その中にたたずむキャラたちが…無駄にリアルなので気持ち悪い。
蝋人形が立ってるみたい。特に光の戦士が・・・・。
肌が青白くて…どうみても生きてる人間じゃないのにリアルなので…怖い;;
ティーダとかクラウドとかジタンはまだアニメっぽさが残ってるからいいんだけど…
光の戦士の蝋人形っぽさはもう少しなんとかならなかったんだろうか;;
キャラクターをリアルなCGにして自然に見せるのは難しいということがよくわかったムービーでした。
すんごくきれいで、ラストの台詞も元ネタがあって良かったんですけどね。
ティーダのアレとか、スコールのソレとか、ジタンのアレとか、クラウドのソレとか。

その後流れるスタッフロールはなかなかよかったです。長かったけどw

んで、驚いたのはエンディング終わってすぐにシャントット使えるようになるのかと思ったら違ったことです(´Д`υ)
追加シナリオのうち一個をクリアすればおっけということはなんとなくわかったのでわかりやすい題名のやつにトライ。1時間弱ぐらいでクリアしてシャントット先生解禁にしました。
シャントット先生との戦いの音楽がアレだったり、すごろく画面の音楽がソレだったりしてにやにやしまくり。
肝心のシャントット先生は、クィックバトルで早速育成を始めましたが…まだまだ操作がよくわからないのでエクスデス先生に負けまくってますが。
負けても負けたときの台詞がすんごい強そうなのがいい!(・∀・)
すっかり気に入っちゃって戦いまくりです。
他のキャラは負けたときの台詞がくやしそうなので…(注:カオス側はまだクジャしかいじってないので知りません)負け続けるとストレスたまっちゃうんですよね・・・w

全ストーリー100%は無理っぽいですけど、当分遊べそうです。
BGMとか再生して聞くのもけっこういい感じだし♪(←これはEいぐさんに教えてもらった)サントラ買うことを考えたらけっこうお得なソフトかもしれませんね。

【余談】
 クィックバトルに通っていて気が付いたのですが、同じレベル100のエクスデス先生でもそのときによって装備が違うのですね。
 さごじょうのやりとアーマーガッパを装備しているのを見たときにはフイタw
 さらに、ストーリーモードのどこだったかで皇帝と対戦したときに、皇帝が「ねこみみガード」つけていたのも…w男なのにねこみみかよ!!
 せっかくシリアスな流れだったのに笑っちゃったよ(ノ∀`)

※2月10日ちょっと記事修正。エンディングについて誤解をまねきそうだったので。
by daigorouchan | 2009-02-09 19:21 | ディシディアFF

FF11プレイ日記などなど。リンクフリー。コメントとトラバは承認制です。


by daigorouchan