【FFXI】恐竜伝説?

昨日はCろぴーの青のラーニングお手伝い行ってきました。
オートリフレシュのつけるにはフライトフルロアが必要だとか。
フライトフルロアはタウルスがやる技です。周囲の敵の防御を下げる技。
そして、タウルス先生はフォミュナ水道、礼拝堂、ウルガラン山脈にいます(汗)。
一番いやーんなのはウルガランでしょうか・・・



とりあえず助っ人のSとちゃん(戦士)わたし(白)Eいぐさん(踊)ざっつさん(忍)がついて5人で礼拝堂入り口へ。
入り口のタウルスはちょうどでした。
でも生息数が少なくて(2匹ぐらい?)、なかなか技を使ってくれない上にわき時間が16分と長め。仕方なくゲイザーやこうもりもやりますが、1時間ほどやってみて、だめもとでウルガランへ移動してみることになりました。

ざっつさんは赤に、Sとちゃんはナイトにジョブチェンジ。
そしたら3匹目ぐらいで覚えましたよ!(´∀`)
ウルガランのタウルスはHP多いので安心して殴れるし。

途中でざっつさんがモータルレイに倒れるという事故がありましたけど、それ以外はまったりゆったり楽しくできました。
ところで・・・

今回気がついたんですが、礼拝堂のタウルスは、「ステゴタウルス」という名前なのですね!
どう考えても恐竜の「ステゴサウルス」じゃん!

そこまでは何か別の元ネタがあるのかと思ったんですが・・・

ウルガランのタウルスは「ブロントタウルス」!!
ちょっとのび太の恐竜を思い出してクスリと笑ってしまいました(´∀`)
どっかにティラノタウルスとかいるんでしょうかねーw

【おまけのディシディア】
昨日は用事で新幹線に6時間ほど乗りましたので、ずーーーっとディシディアやってましたw
とうとうエンディングを見て、シャントット大先生も出現させました。
シャントットかわいいわ・・・電撃のアンケートでシャントットを持ちキャラにする人の気持ちがよくわかる。この人は負けてもくやしくないのです。負けたときの台詞が全然負けてないwwww
私もシャントット様にしようかなー。
[PR]

by daigorouchan | 2009-02-08 17:29 | FFXIそのた