ディシディアだよ!全員集合(うそ

昨日はFF11の方はログインしたものの、パシュハウ編の第2レースで連敗続きだったりしてへこみ、Cろぴーの青のラーニングのお手伝いをちまちまやっていたのでさしたるネタもない・・・

ので。

ディシディアのお話です。
超駄文です。



10人のそれぞれのシナリオが終わって、せっかくだから全員のシナリオで取り残したアイテムとか取ってから全員集合編に突入しようかと思ったのですが・・・
クラウド、セシル、ティーダをやったら飽きt

ティーダをやってる途中で、初めて「EXバースト」というものが何なのか理解しまして!
クィックバトルでレベル100のエクスデス相手にエースオブザブリッツ出しまくってはうはうは喜んでいたら・・・
いつのまにかティーダがレベル90こえちゃって(汗)
レベル100になったらバトルして経験値もらってもうれしくないじゃん!
適度なところで止めて全員集合編やらないと!

ということで、とりあえずクラウドでShade Impulse編の第3章まで進みました。
途中でクラウドがレベル100になっちゃったけど・・・アビリティ覚えても、つけるためのAPが全然足りなくてw
それに、プレイヤーが下手なせいか、レベル40代のクジャに10連敗ぐらいしてしまって・・・
さすがにこれはまずいと思って、アクセサリの見直しや装備の見直し、アビリティの見直しをしまして、なんとかクジャに勝利。

あまりにクジャに負けるので、クィックバトルでクジャでプレイしてみたりもしたけど、移動に難ありなことをのぞけば、超遠隔攻撃キャラなのね・・・

バトルエスケープやリトライしまくって進んでおります(ノД`)
レベルだけは無駄に高い、我が家のクラウドくん・・・レベル40代のばっつの洗濯機にやられそうになったり、レベル40代のたまねぎくんの洗濯機にやられそうになったり・・・と、超不器用な道を歩んでおりますw

クジャとティーダが敵だと泣きそうになるーorz

明日あたりにはShade Impulse編が終わりそうです。

【余談】
 本日初めて、すれちがい通信に成功しました!3人のかたのフレンドカードげっと!
 でも、3人ともプレイ時間が100時間こえてるよ・・・・わたし40時間そこそこなんですけど(汗)
[PR]
トラックバックURL : http://daigorou.exblog.jp/tb/10315326
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by daigorouchan | 2009-02-07 19:30 | ディシディアFF | Trackback | Comments(0)