【FFXI】なんとなくコリブリ(詩人57→58)

またまたちょっと体調が悪かったり…
昨日はKいこさん主催の固定の日だったのですが、なんとなくぐだぐだに。
頭痛してると頭が回らないですね(´Д`υ)
ほんとは忍者でレベル上げ行きたかったのですが、せみの張り替えに不安があるし装備の出し入れもあるので、倉庫に行かなくてもすむ詩人で出陣することにしました。
Cろぴーは仕事で遅れるとのことだったので、とりあえずLSにいる4人でワジャームのレッサー
コリブリに突撃。
敵がいるかどうか不安だったけど、クフタルよりはましかなあと…
最近、うちの鯖のクフタルは惨憺たる有様で、75ソロの人たちが独占している状態です。まあ、仕方ないことですがorz
カニで潜在はずしってほんとに楽ですからね。

ラッキーなことに、アルザビ出てすぐのところが空いていて(ちょうどビシージ来ていたからかも)、ソロの人がいるけどそこそこコリブリがいました。



編成は、シ(Tいろたん)忍(Kいこさん)戦(Sとちゃん)詩(私)。
【ケアル】【どこですか?】状態でしたが、やられる前にやれって感じでゴー。

途中からNやんが狩人で参戦してさらにはっちゃけ状態に。【恐れ】

Cろぴーがログインしてきたときは天の助けだと思いました(ノД`)。
みんなから「回復きたー」って合唱されて、Cろぴーはかなり不本意だったようですがw

やっぱりこういう編成のときは、だれか一人さぽ踊り子がいてくれないときついかもですね。
でも、相手がコリブリでTP吸われるからそれは難しいかなあ?

その後もおいしくコリブリをいただいて、私の詩人が58にレベルアップしました。

レベル上げ終了後は、Nやんの侍AF3BCをやろうという話になっていました。
ちょうどそのころ、こないだ復帰してきたばかりのDやんがログインしてきたので、強引に拉致w

Dやん「装備がないよー」
私「裸でいいよー」
Dやん「そんな無茶なw」
私「裸で精霊うってくれるとかでw」

こんな感じで口説きおとす。

メンツは、Kいこさん、Eいぐさん、Tろたん、Sとさん、Dやん、Nやんでちょうど6人そろったので、全員をテレポでパルプロ鉱山付近へ運ぶ。
チョコボサーキットはほんとに便利ですwテレポでみんなでどっか行くときいいわー♪
ウィンダスにいた人も、ジュノにいた人も、白門にいた人も、みんなサーキットに集めてテレポしちゃいました。すばらしい。

このあたりで私は時間切れでログアウト。多分楽勝だったと思うけど・・・

【追記】
 Nやんからの情報でこの後見事にクリアしたそうな。
 でも、ネタ満載で・・・

 侍AFクエ3は、デーモン閣下が3人のBCです。実装当時はレベルキャップ70だったので、相当大変なBCだったらしい。

 1 パルブロ鉱山でKいこさんがSとさんとDやんが乗ってないのにエレベータのスイッチを押した。
 2 BC前に行ったらフラグが足りなくてNやんが再びノーグへ(ノД`)
 3 戦闘開始したら4分で終わった。
   編成は戦踊モ侍シ赤。Dやんのプガ精霊のときだけ、デーモン閣下は眠ったが、その後は寝なくて、3匹の閣下に対し、戦モ侍がガチモード。召喚閣下を踊シ追加でまず撃破、倒したら侍についてフルボッコ。最後に戦士の閣下。
 踊り子えいぐさんは真ん中にいて、戦士のフォローをしながら全員の回復サポートをしていてくれていたらしい。
 なんか、話しだけ聞いても楽しそうだなあ・・・

 おまけ
b0023831_1927619.jpg
見づらいですが、Sとちゃん提供のダイス証拠写真。
[PR]

by daigorouchan | 2009-02-06 19:29 | FFXIそのた | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://daigorou.exblog.jp/tb/10310539
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。