【FFXI】こんなのがあったら買う!

■FF11■ある革職人の軌跡さんのヴァナゴスティーニですんばらしいアイデアが紹介されていたのでトラバw

実は1月31日にひっそりとマスターズガイド三種(エリア、ジョブ、ギルド)の改訂版が発売されました。
私は三冊とも買っちゃったのですが、やはりアンドさんの予想どおり、ギルドマスターズガイドは今回も合成で上がる上限については公開されてませんね。
表からある程度予想できますけどw

最近、ディアゴスティーニのテレビCMで「週刊安土城」というのをよく見るのですが、FF11でもそういうのがあればいいね!というネタですw

確かにFFはデータ量が多い!分厚い攻略本を買っても、発売予告から買うまでの間にバージョンアップで変更されちゃう!

本当は「追録」というシステムだったらいいんだろうけど。
「追録」というのは、最初に「台本」と呼ばれるバインダー式の本を買いまして、その後は変更があると中身の一部をどんどん差し替えしていくというシステムです。
もちろん、差し替えがあればその分お金を払う。けっこう台本も差し替え分のページもお値段高い(^^; これを個人的にやってる人は多分いないだろうな・・・

だからせめて、週刊「ヴァナディールファイル」!
一個買うごとにフィギュアとかジオラマの部品がついていて、全部そろえると立派なジオラマができるとか…そういうのいいなあw
全フェイス種族のフィギュアがそろう!とかでもいいかも。
[PR]

by daigorouchan | 2009-02-05 12:18 | FFXIそのた | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://daigorou.exblog.jp/tb/10303993
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぇぃぐ at 2009-02-05 14:29 x
∩( ・ω・)∩そんなのあったらかっちゃいそうddd
Commented by daigorouchan at 2009-02-05 15:20
>えいぐさま
 買っちゃいますよね!最初だけ290円で、次から600円とかかもですが・・・w
Commented by kunimu at 2009-02-06 11:51 x
確かに、VUしてすぐデータが古くなっちゃうので
そういうの、いいかもしれないですね♪
おまけまでついたらなおさら!w
Commented by daigorouchan at 2009-02-06 19:29
>kunimuさま
 ネットゲーはすぐに情報が古くなりますから本当は紙媒体で追いかけていくのは難しいのかもしれないですね。
 でも週刊誌なら!という夢ネタでしたw