【FFXI】歌の詠唱時間って長い!(詩人56→57)

最近、上げかけのジョブが多くて困ります。
レベルシンク実施前はシーフとナイトと忍者だけ固定パーティでレベル上げしていたのですが。
レベルシンクが導入されてから、そのとき上げたいジョブやパーティで役割がありそうなジョブを上げるようになって、だんだん節操が無くなってきましたw
そうなると困るのは装備の出し入れ。
私は無駄にクエストアイテムや旧貨幣、ENMトリガーをためこんでるので、そろそろなんとかしないとなあ…

昨日は詩人56から57にあがりました。



Cろぴーが新ムバで青でペット狩りしていたので、詩人で混ぜてもらうことにしました。
Tろたん(竜)も誘って3人で狩りしたら殲滅速度が速い速いw
特に、TろたんがTPたまっていて開幕ペンタスラストしたりすると、私とCろぴーが何もしないうちに敵がちんでしまいます。

Cろぴ「ナニカサセロ」と、何度も言ってましたw

私は歌ってると何もできないので、CろぴーがゴブペットのわきまちをしてるときにCろぴーにバラバラ、Tろたんにメヌメヌという風に歌い分けたりしてました。
敵にはエレジーとララバイして殴る程度。へたにバラードを戦闘中に歌ったりすると、歌ってる8秒の間に戦闘が終わってしまいます。
ペット狩りで大変なのって、ペットが釣りやすい位置にくるのを辛抱強く待つことぐらいかな?それさえ守れれば本当においしいです。

一度だけCろぴーがゴブリントレインを作ってましたが、Cろぴーがエリアチェンジして、私とTろたんがペットだけ釣って戦ったので大丈夫でした。

3人ともレベルアップして、私は詩人57になれました。

ペットわき&釣れる位置にくるのを待つ間にKいこさんとチョコボ育成の話をしたり。

ディシディアはティーダの2周目へ突入。やっとアナザーフォームの使い方を知りました(^^;
クィックバトルでティーダをきたえているのですが、★が一個増えただけなのになかなかエクスデス先生に勝てません。くやしー!
まあ、ティーダが20でエクスデス先生はレベル100ですからそんな簡単にはいかないけどw
[PR]

by daigorouchan | 2009-02-03 19:42 | FFXIそのた